旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008-07-26-Sat-00:16
レトロなものが好きなのSolid State



UHF とVHFのスイッチ。
と言っても、何のことだか分からない人も多いだろうなあ。

DSC00196.jpg

SONY製。
そんなことよりも日本製というところにこだわりを見せるための上書きシール。

これは、何でしょう?
[ まだまだ続く… ]
スポンサーサイト


2008-07-23-Wed-00:22
レトロなものが好きなの移動遊園地

先日、移動遊園地が来たのです。
とっても規模が大きくて、大人もちょっとと思うような絶叫マシーンもたくさんあって、すごいなというのもありましたが、一番感心したのは、トレーラーに折りたためるような超コンパクトなデザイン。
でも、そこまで規模が大きくなってしまうと、ちゃんとした遊園地に行った方がいいんじゃないかとも思うのです。

その点、小さな移動遊園地は、一種の哀愁があって好きです。

DSC07104.jpg

タイムスリップしたような錯覚を起こしたのは、子供の姿がないから。

DSC07106.jpg

乗り物の絵がブラッツ(BRATZ)なんだけど、新しいものもレトロ風にしてしまうところは、ある意味アートと言えるかもしれません。


2007-12-22-Sat-20:32
レトロなものが好きなのこれも外車

仕事中に目撃した車

おそらく、大工さんの車ではないかと。



いや、何がびっくりしたって

元、日本の消防車なんですけど

DSC00063.jpg


沖ノ島分団よ。

Cレジって、1985年~86年よ。
(ナンバープレートの上段がCで始まってるでしょ)

いやあ、日本の元消防車をイギリスの地方都市で見るとは思わなかった。
あまりにインパクトがあったので、思わず追いかけて写真を撮らせてもらったのだけど、持ち主の方は、ちゃんと日本の消防車って分かってましたよ。


HOME NEXT

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。