旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008-07-28-Mon-00:03
GOGO!ダイエットチャイナ・ローズ・ティー China Rose Tea

Roses Tea Roomのチャイナ・ローズ・ティーとキャロットとくるみのケーキ。

美味。でも、全然ダイエットにならん。

DSC00207.jpg

バラの香りと味がする紅茶は今までにも飲んだことがあるけれど、中国茶にバラというのは初めて。
中国茶だから紅茶の苦味もなく、すっきりしていて飲みやすいから、ちょっとこってりしたケーキにぴったり。
[ まだまだ続く… ]
スポンサーサイト


2007-12-23-Sun-23:44
GOGO!ダイエットクリスピー・クリーム

噂のクリスピー・クリーム。

今までロンドン中心に南部で展開していたクリスピー・クリームですが、いよいよイングランド北西部にも登場と聞き、ショッピングついでに寄ってみました。
DSC00071.jpg


あまりに寒かったので、ドライブスルーへ。

いきなり

Welcome to Krispy Kreme, the world famous doughnuts shop!!

キター!!(笑)
ここがイギリスというのを忘れさせるノリの店員の声がすっごくcheesy(=クサイ)で素敵。

ワールド・フェイマスって自分で言うか??心の中で突っ込みを入れたら、

「ヒーローパックが18個入りでXXポンド、お得ですよ、いかがです?」

18個と聞いた時点で値段を聞く気力が失せました。一ダースでも多いってのに。

「いえ、2,3個だけなんで。」

で、とりあえず基本的なのとクリームが入ったものを合わせて4つ程買ったら、

「飲み物はいかがですかあ??」と駄目押しが。

いや、要らないです。持ち帰りだし。
お兄さんが、これまたCheesyに
Made with Loooove
と言いながら手渡してくれたので

ぶっ

親子で吹き出しましたよ。お前、バリー・ホワイトか??
そのあとリバプールに着くまで笑いっぱなしだった。

でも、全部で2ポンド30ペンスだった。ってことは2個分だよね。(ちなみに日本円で一つ250円~300円というところか)
レシート見たらやっぱり2個分しかついてなかった。
buy 1 get 1 freeだったのかな。得した気分。いや、『気分』じゃなくて得したのよね。

DSC06587.jpg


あ、甘い。極甘。
もちもち…ってこういうことね。しっとりした食感は結構好きかも。
でも、バニラケーキはサクサクのミスドの方が断然おいしいと思うわ。

ま、結局は個人の好みの問題ですな。
日本でも食べ比べてみたいと思います、はい。



2007-10-01-Mon-08:19
GOGO!ダイエットSweet Dreams

夏休みが終わると、話題に上るのがダイエット。
1ヶ月会っていないと、太っても痩せても違いがはっきり目に見える訳で、どんなダイエットに挑戦しているかという話になるのです。

私の周りで人気があるのは、キャベツスープ・ダイエットとビリーのブーツキャンプ。
(今度こそ)頑張るのよと9月の第一週目に誓いを立てるのです。

でもね、一ヶ月もするとオフの日が欲しくなるのですよ。
今まで気合いを入れていたのだけど、今日はとても甘いのが食べたかったのです。
脳と心が甘いのを欲しているのです。(身体は欲していないのです。皮下脂肪があるので)

そういう気分のときはWillowpoolの巨大パフェでしょう。




今回食べたのは、大きく見える方。ベイリーズがたっぷり入った18禁のSweet Dreams。
息子のパフェの名前は忘れました。はい。小さく見えるけど、中にスポンジケーキが入っていて私のよりも重くてこってりしています。
どちらも美味です。

土曜日は、この後フィッシュ&チップスを食べ、イチゴとホワイトチョコのマフィンまで食べてしまい、もうどうにも止まらない状態。
カロリー計算したら冷や汗モノに違いありません。
なので、今日は仕事の後でジムに行って、いつもよりちょっと長めにエクササイズしてきましたよ。


HOME NEXT

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。