旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2008-07-27-Sun-21:56
やっぱり80’sThe Beat Goes On

欧州文化首都を記念して、リバプール博物館で行なわれているThe Beat Goes On展。

ギネスブック(The Guinness Book of World Records)によると、リバプールは人口に対してもっともヒットを生み出した街なのです。



個人的にはやっぱり80年代でしょう。
マシューストリートにあったという「エリック」に行ってみたかった。

これだけ、スターを生み出す街ですから、目撃者(?)も多い、多い。

知人のおばあさんが、以前
「(デッド・オア・アライブの)ピートバーンズがよく家の前を歩いていてねえ、礼儀正しくて、必ず挨拶して行ったのよ。当時近くに住んでいて、この先に住んでいた友人の家に通っていたのよ。」と話してくれて、妙に感動したのですよ。
当時は、19歳くらいで、それでもものすごく目立っていたそうで、スターの放つオーラなんでしょうか。
ちなみに彼の友達の家というのは、後のフランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドのメンバーだそうです。

DSC07123.jpg

今回、この特別展を見に行った理由は、これ。↓
バスターbusterのノベルティグッズ。全て日本製。

数ヶ月前に、いきなり「アルタネーティブ・ラジオって知ってる?」と聞かれ、
名前は聞いたことがあるけれど、曲は聴いたことがないの、と言うと、
「バスターって覚えてる?あのフェンナー兄弟がやってるんだ。」と教えてくれたのです。
当時、バスターはベイシティローラーズの弟分みたいなコピーで売り出していて、「夢見るバスター」なんてラジオ番組まであったのですよ。
(でも、彼らの方がバンドとしては古いんだそうだ)
でも、肝心の曲を思い出せない。何とリアクションしていいのか困った。(笑

DSC00209.jpg



この写真を撮った後、バスターのメンバー知ってるんでしょ?とメールしたら
全員友達だ
と駄目押しの訂正メールが来ました。

調べたら、フェンナー兄弟の実家、うちのご近所でした。


2007-06-09-Sat-23:36
やっぱり80’sFollow you, follow me

嬉しい…

なんと、ずっと売り切れていたジェネシスのチケットをゲットしたのです。

マルーン5のコンサートの発売日が金曜の朝で、チケットを買った後に、ついでにチケット情報をチェックしていたら、ジェネシスが発売中になっていて、一瞬目を疑いましたよ。

値段が高いと思うけどもうメンバーも歳だしまたとない機会なので、息子の分も買いましたよ。
もちろん、マンチェスターでの公演です。
こういう時は、いい場所に住んでいてラッキーだなって実感します(笑

その後で、あ~iPod Shuffle3つ買えたな、なんて思いましたが…
〈マルーン5も入れたら4つ買えるとは考えないようにしたいもんです)


チケット購入の確認のメールを受けて、ふと口ずさんだのが
アルバム、そして3人が残った(And Then There Were Three)の
Follow You, Follow Meだったわけ訳。
フィル・コリンズの一番初めの奥さんのことを歌ったもので、インビジブルタッチの頃のインタビューでは、もう歌わないって言っていたのを思い出しました。確かに、その後聴いたことはなかったような。

それより、車検も間近だった…
出費が…


[ まだまだ続く… ]


2007-03-06-Tue-01:18
やっぱり80’sポリス、ヨーロピアンツアーを発表

グラミー賞での再結成、アメリカツアーの発表があり、遂にPoliceのヨーロピアンツアーの日程が発表になりました。

8月29日: ストックホルム Stockholm, スウェーデン Sweden
9月 4日:バーミンガム Birmingham, UK
  8日: ロンドン London, UK
  11日: ハンブルグ Hamburg, Germany
  13日: アムステルダム Amsterdam, オランダ Netherlands
  16日: プラハ Prague, チェコ Czech Republic
  19日: ウィーン Vienna, オーストリア Austria
  22日: ミュンヘン Munich, ドイツ Germany
  27日: バルセロナ Barcelona, スペイン Spain
  29日: パリ Paris, フランス France
10月13日: デュッセルドルフ Dusseldorf, ドイツ Germany
  15日: マンチェスター Manchester, UK
  19日: カーディフ Cardiff, UK



UKのチケット発売は今週の金曜日。
ちょうど夏休みが終わる頃だからヨーロッパ旅行のついでになんていかがでしょう?


+++++++++++++++++++++++++++

うちから一番近いマンチェスターはMENでするんですけど、チケットはいくらかな…ジェネシスが60ポンドだったしなあ…
それにしても、月曜日ってきついわ。体力が持たないよ。


HOME NEXT

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
