旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008-02-09-Sat-04:22
ウェブログやっぱりYahoo!は凄かった。

えっと、旧メインのブログUk Styleから流れ着いた貴方、はじめまして。

久しぶりに記事を上げたのでアク解を見たら、Yahoo!トピックスの記事にエキブロの直リンクが貼られているを貼っていただいているのに気づき、先程エキブロの訪問者数を見たらもの凄いことに!(笑
オモシロついでにネームカードのランキングを見たら、こっちも凄かった(二度はないと思うのでメモ 笑)

向こうは全然更新しておらず、なんか申し訳ない感じがします。
せっかく来てもらったお客様を廃屋へ通してしまったみたいな。

こちらもパワーが落ち、プチ冬眠状態だったので、冬眠中を叩き起こされたような気分です。
もう訳が分からない(笑
でも、もうちょっと更新をがんばろうかしらという気持ちにはなりました。

ありがとう。
(何に対してありがとうなのか、自分でも意味不明)

それにしても、恐るべしYahoo!トピックス。
実は、かなり前にも記事リンクを貼っていただいたことがあり、その時はリアルタイムで訪問者数を見ていて胃が痛くなって、自分が意外にも小心者だということを発見しました。
有名になってしまったらブリトニーのように自己破壊の道を歩むかもしれないと思うと、本を出版したりTVなどのメディアに出ている有名ブロガーさんって強いなあと感心することしきりです。

ともあれ、これからもヨロシク。
スポンサーサイト


2006-06-03-Sat-06:32
ウェブログガーデンセンターでミニオフ

あるブロガーさんから

珈琲かアイスクリームの無料券があるのでご一緒にいかがですか

と、私の性格を熟知したお誘いを頂いたので行ってきました。

場所はガーデンセンター
ガーデンセンターでお茶というと、意外に感じるかもしれませんが、油ぎったテーブルのカフェやタバコ臭いパブはちょっと勘弁...という人にはもってこいの穴場的存在なんです。
それにとてもお手軽。

ところで今回は、ただのガーデンセンターじゃありません。
なんと最近Garden Center Of The Yearの栄冠に輝いたところなのです。


期待しちゃいますよね。

そして、お逢いしたのは7days BBC~UKカメライフ~のmadorenaさん

早速コーヒーと胡桃のケーキを食べてしまいました。



その前にアイスクリームも食べてます。ごめんなさい
誰に謝っているのか自分でも疑問ですが、謝らないと罪悪感が残るのです。

madorenaさんとは今までに何度かニアミスをしていたのですが、お逢いしてじっくりお話をしたのは今回が初めて。
ブログそのまま、いろいろな方向に興味があり、
そして、大のお花好きとお見受けしました。
バラとフクシャ、てっせん位しか見分けが付かない私とは対照的。
なので、この花の名前は聞かないで下さい(笑

DSC05316.jpg


気が付けば、閉店間際。
急いで花も見て回りましたが、時間が足りなかったですね。

今度は一緒にお花を買いましょう。

あ、うちには庭がありません。
バックヤードでそれも日当たりが悪い最低なので、そんな場所に鉢植えでもOKだよというものには何があるんでしょ?




2006-05-28-Sun-10:33
ウェブログ宿題は自分でしようよ

つい最近、某TV局からブログの画像を使わせて欲しいというメールが来たんですよ。

でも、それはニュースの画像なので私には許可する権利はないんです。

TV局、それも報道番組のリサーチャーが著作権を知らないとは考えられないので、リンクを辿って元の持ち主、APとかBBCとかに許可を取るのが面倒でうちにメールしてきたに違いありませんね。

ちょっと仕事がいい加減というか、安易なんじゃないかしら。

もし、万が一私が許可を出して、放送後に画像の著作権の事でもめた時に「旬のイギリスにあった画像でブロガーが許可したから」と言って逃げるんでしょうが、私はそこまで疎くはないですよ。

...ということを話したら、最近ではこういうことが結構あるようで、同様のメールが今までに3通来たというブロガーさんもいるそうです。

そんなの無視だよ、だそうで。


数ヶ月前の話ですが、
リバプールにある某所に連絡をつけていくつか調べて欲しいという内容のメールが来た事があるんですね。
これまた、メディアの製作会社だったんですが...自分で調べずに他人にさせるって...
私、パシリですか?


HOME NEXT

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。