旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-12-06-Wed-01:20
クラッシックカー集まれTriumph TR3A

ブログの世界は、クリスマス一色!
見ているうちに触発されて、カメラを持って飛び出したものの、外は雨...

クリスマスっぽい画像を撮るのだと張り切った割には、見事に何もない...

でも、こんなレアな車を発見。

Triumph TR3A




1957年から1962年までに 5万8千台生産されたスポーツカーだそうだ。

かわいい!

ググッたところによると、Triumphの最後の車が84年に生産中止になったAcclaim。アクレームはHondaとの共同開発によるもので、現在のRover 200(今の25だな)シリーズに引き継がれているとか。
ミニと同じBMWですね。ふううん。

実は、これ、トライアンフとだけは分かったものの、タイプが分からなかったんです。
なので、ブログにアップした画像を息子に見せたら、一発で答えが返ってきました。
それも、「TR3じゃなくてAがついてるやつ」とまで。
さすがオタク。

スポンサーサイト


2006-09-25-Mon-23:03
クラッシックカー集まれ☆クラッシックカー集合!

Vintage Fair Organ Rallyに来ていたクラッシックカーたち

ブリティッシュレール(国鉄)の三輪トラック

DSC00229.jpg


日本にも昔、三輪のトラックってありましたよね。でも、軽だったような。

DSC00229.jpg


バンデンプラス・プリンセスなんだけど、キャンピングカーになっているよ!
ゴージャスなクルマが…微妙だわ。

DSC00229.jpg


ジャガーのおしり
できたらクルマは「じゃぎゅわ」と呼んで欲しい。
なので、正確には「じゃぎゅわのおしりにもジャガーがついているのだ。」

DSC00229.jpg


フォード・アングリア
ハリーポッターに出てくる空飛ぶ車だよね。

DSC00229.jpg


これはカエル君じゃなくて、ロータス。車種不明…
すごくキュートだ。欲しいぞ。

DSC00229.jpg


一見ジャガーに似ているけれど、LAGONDAというらしい。
昔はたくさんのメーカーがあったのね。


2006-07-24-Mon-04:09
クラッシックカー集まれイセッタとトラベラー

タイトルでどんな車かピンと来た人、手を挙げて(笑

サウスポートのヒストリック・モーターショーで見つけたお気に入りの車たち。

BMW Isetta(イセッタ)
小さい3輪の車で、イギリス人にはイセッタと言うよりもバブル・カーと呼んだほうが分かるんじゃないかな。

DSC05713.jpg

なにがすごいって、乗り降りは前の部分を開けるという画期的なデザイン。
ただ、ロビンと同様にラウンドアバウトでよく転がってしまうのが難点だな...

そして、こちらはMORRIS MINOR TRAVELER (モリス・マイナー・トラベラー)
普通のモリス・マイナーも好きですが、トラベラーの木枠がたまりません。

白いトラベラーは初めて見ましたよ。

DSC05712.jpg


このトラベラーは売りに出ていて、買わないかい?とのお誘いが。
ググッときちゃいますね。

DSC05722.jpg


木枠もアッシュ材で新しくしたばかり。
木枠だけで1800ポンドかけたとか。

DSC05725.jpg


こういうところに、イギリスの職人技を見る気がします。

トラベラー欲しいんだけど、メンテのかかる車なのですわ。


上の車たちは、いつか写真にとってブログに載せようと思っていたんです。
でも、だんだん一般道を走る姿を見なくなって、シャッターチャンスは減るばかりです。

トラベラーは、今でもたまに道路を走っているのを見かけるのですが、見ると後を追って写真が撮りたい衝動に駆られます。
ほとんどストーカーですよね。


HOME NEXT

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。