旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2004-02-28-Sat-09:47
レトロなものが好きなのオリジナルのトーマス

オリジナルのトーマス。

作者、オードリー神父の息子が病気になったときにした機関車の作り話が、Railway Storiesの原型となっているのはファンなら誰もが知っている話ですよね。

その後、息子がお話しをもとにした汽車がクリスマスに欲しい!とおねだりをして、作ったのがこれ。




今はもちろん博物館入り

機関車トーマスといえば、TV版の最初のシリーズの語り手は、元ビートルズのリンゴスターだったっけ。
それ以降、語り手は大抵リバプール~ランカシャーのアクセントを持つ人が読んでいますよ。

[ まだまだ続く… ]
スポンサーサイト


HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。