旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2005-06-30-Thu-03:31
英国食事情唐辛子とチョコ入りソーセージ

組み合わせとしては、かなり来ているんじゃないかと思います。
一見普通のソーセージですよね。



グリルで焼いて、なんとなく中に入っているものが見えてきました。
そう、これ、
唐辛子とチョコレートのソーセージです。


中を見ると、ほら、チョコレートが!
唐辛子の赤い点々も見えるかな。

[ まだまだ続く… ]


2005-06-03-Fri-11:06
日帰りでお出かけエディンバラへ日帰りドライブ

思い立ったが吉日という訳ではないのですが、昨日、思いつきでドライブに行ってきました。
水曜日にラジエーターを交換して、じゃ、明日行こう、というこのフットワークの軽さ。でも、今日はドライブ疲れが出て、もうボロボロです。首と肩が痛くって。

行ってきたのは、エディンバラ。


はっきり言ってロンドンへ行く方が近いです。休憩を入れて、片道6時間くらいかかりますから。
でも、子供の時から、ベイ・シティ・ローラーズの故郷へ絶対に行くんだ!!と心に決めて以来、脳裏に焼い着いてしまって離れないんです。
だから、この辺で一度行って街を歩いてみたいな、と。
それに、ハーフタームで学校が休みの息子は、暇で死にそうだったというのもありますが。

で、昨日ビシバシ撮ってきた写真はThe Secret Gardenの方にまとめてUPしましたのでどうぞ。
ごちゃごちゃしたことは一切書いていないのでボーっと見るには最適かと(笑

エディンバラ城内のレッドコートカフェで食べたローストビーフのサンドイッチは迫力満点。
ミディアムレアに火が通ったお肉もやわらかくって見事完食。


a0005086_21121437.jpeg

あとは、Costaとかスタバで休んでました。ソファーに包み込まれるように座って飲むコーヒーは最高っていう理由だけです。旅の疲れが(ちょっとだけ)癒されますよね。

エディンバラ城内では、こんな写真もたくさんとってきました。

a0005086_21142319.jpeg

フェリちゃんのたびにっきに載せてありますのでごちゃごちゃしたのが好きな方はどうぞ。
この近衛兵のおにいさんはかなり恥ずかしがっちゃって、余計に人だかりを作ってしまいましたよ。
昨日、エディンバラ城でぬいぐるみと一緒に写真をとっていたのは、私です(笑


HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
