旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005-10-23-Sun-02:56
英国食事情18禁パフェ

花瓶スイーツファンの皆様、お待たせしました。

Sweet Dreamsです。
前回と見た目は同じですが、
今回は18禁メニューなんですよ!
入っているものの名前が長々と書かれてあったのですが、目を惹いたのがベイリーズ。
だから大人のみのメニューな訳。

雨降りのお天気なので写真写りが悪いですね。外だし…

今回も期待通り、花瓶で出てきました。受け皿がチャイニーズでミスマッチなのがなんとも怪しくて好きです。



大きなスプーンで掘り返すように底に溜まったベイリーズと混ぜて食べます。
じゃないと、リキュールそのままなので結構来ます。スポンジにエンゼルクリーム、生クリーム、ピーナッツクランチ、そして苺とバナナとトフィー…
入っているものを書いただけでも胃が重くなりそうでしょ?

かなり底にベイリーズが残ってしまいました…降参です。

そして友人が食べたミートボールパンケーキ。これまた巨大です。


どのくらい大きいのか画像からは分かりにくいですが、お皿が直径50cmくらいありました。
お皿の中にあるフランスパンの大ききと比べてみてください。

彼女も途中でギブアップ。

本当は友人とお昼を食べるのが目的だったのです。折角だから、スイーツも食べたい。でもここの量は多い…という訳で、アスパラのスープとスイートドリームスなんて組み合わせで食べてみました。
スポンサーサイト


2005-10-07-Fri-03:13
英国食事情スパイシー・ミートボール・パニーニ

ちょっと一息
一緒にお茶でもいかが

なんていう割には、毎度の事ながらしっかり食べてます。
今回食べたのは、スパイシー・ミートボール・パニーニとカプチーノ。
例のごとく、結構な値段です。



それに、ミートボールといってもサンドイッチをトーストする時につぶれちゃうからミートボールじゃないといけない理由ってないと思います。
イタリアでも、ミートボールをサンドイッチにするのってないんじゃないかな。
かなり怪しい、なんちゃってイタリアンですね。

本物のイタリアンが見たら卒倒するかもしれない...

ま、どうでもいいことですが…



HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。