旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-11-30-Fri-00:30
観たり聴いたりマルーン5(期間限定・動画つき)

昨日Maroon 5を観てきました。

場所は、マンチェスターMENアリーナ。
夕方のリバプール市内の混雑を避けるため、家を出たのが7時。
前座を見ない覚悟なら、その方が楽。

オープニングはIf I Never See Your Face Again

DSC00028.jpg


ま、いろいろあってこの歌好きです。自分に言い聞かせる意味で。

DSC00019.jpg


ヴォーカルのアダム・レヴィーンが5分刈りで一瞬びっくりしましたけど、甘い髪形よりは断然いいんじゃないかと思います。ね。

DSC00023.jpg


最後の曲は、She Will Be Loved
カラオケ状態でした。

DSC00048.jpg


それにしても、立見席にしたら身長でハンデがあるので座席のあるところにしたのですけど、席が良いのか悪いのか微妙で考えちゃいますね。
距離的には、ステージにとっても近いのに、真横じゃん、みたいな。



以前の記事でも分かると思いますが、只今、ソニエリ携帯の撮影特訓中なのです。
いろいろといじりながら撮影したのですが、やっぱりデジタルズームしかないってのも質が低くなる原因なのですねえ。
カメラも持ち歩くしかないか??
動画も撮ってみたのですが、こちらの方はアップするか思案中。
短い方をアップしてみました。This Loveの途中からです。全部だと長いので。
携帯で撮るとこんなかんじなのねというメモとして数日間のみの公開ということで。



それよりも驚いたのが、私と全く同じ機種を持っていた人が、前の列に10人くらい、それも見える範囲だけでもいたんですけど。
イギリス人の間でもサイバーショット携帯大人気ですよ。
みんな考えることは同じ…


2007-11-29-Thu-01:26
私の毎日ソニエリ特訓中。

ちょっと暗くなり始めた公園を撮ろうと思ったら、いつものカメラは電池切れ。
なので、練習を兼ねて新しい携帯で撮影開始。




う~ん、暗いのは確かだけど、オートにしたらシャッター遅すぎ。
それに、画像が荒いんですけど。

携帯といっても、サイバーショットの名前を付けているんだから、もっときれいに撮れるかと思ったのに、残念。練習すればもっとよく撮れるのかしら。
いや、練習しなくても普通のカメラは全然大丈夫だから…


[ まだまだ続く… ]


2007-11-28-Wed-00:44
私の毎日時間潰し

久しぶりのIKEAへ買い物療法中。




というか、夜マンチェスターで待ち合わせするのに時間が余りすぎていて、でも、家に帰るには遠くまで出ていたので面倒だったのです。

時間潰すには最適かも。

全部回ったはずなのだけど、オフィスのところを見ていなかったような。気づかずに近道に入っちゃったんだろうな。

「魔境」だな。


2007-11-20-Tue-09:33
英国北西部で遊ぶ秘密の村 2

ウィガン近郊に住むケビン・ダフィーさんが31年をかけて一人で作っているチューダー村の続きです。

ここは、実は小さなガーデンセンターなのです。

でも、目を惹くのは敷地に立ち並ぶエキセントリックな芸術。

中に入ってすぐに、ケビンさんが登場。
「BBCのHPでここが紹介されている記事を見て以来、絶対来るんだと思っていたんです」と自己紹介したら、とても感激され、村(ガーデンセンター)を案内してくださいました。

DSC06534.jpg


日曜日のお昼過ぎだというのに客がいないというのは…

アート関係の雑誌やTVなどで取材を受けたということですが、まだまだ地元の人に知られていないのですよね。
本当に秘密の村という雰囲気があります。

狛犬ならぬライオン達も中央のビーナスもケビンさんが自分で型を取って作ったそうです。

DSC06559.jpg


なぜか、一角にあるツタンカーメンの墓。
『墓』は画像右手の木のドアの向こう側にあるというコンセプトだとか。

DSC06553.jpg


こうなると、やっぱりチューダーもどき。

リバプール大学の講師が生徒を連れてよく来るそうで、息子に「学生かい?」と聞いてました。15歳なんで大学生にはちと早いです。はい。

DSC06541.jpg


アートの建物は実物の4分の3のスケールなのだそう。

DSC06543.jpg


やっぱり怖いです。マネキン。

DSC06574.jpg


「今度は花が咲き乱れる春先に遊びにおいで、でも留守中に着たらがっかりすると思うから、まず電話してね。」

ガーデンセンターなのに、何も買わなかったどころかお茶にお土産のシクラメンの鉢までいただいてしまいました。

ケビンさんの写真も撮ったのですが、本当は写真は苦手で滅多に写真撮影には応じないそうなので、控えておきます。


2007-11-20-Tue-08:54
英国北西部で遊ぶ秘密の村

モックチューダー村にようこそ。




いや、チューダーと紹介している割にはチューダー様式っぽいだけで、どちらかというとディズニーランドとウェールズにあるポートメリオンを足して2で割って、さらに100分の一のスケールにした感じというところでしょうか。(訳わからない説明でごめんなさい)

DSC06549.jpg


この『村』、普通の村じゃないのです。


DSC06531.jpg


ケビン・ダフィーさんが31年かけて一人で作り上げた芸術なのです。

DSC06536.jpg


美術は自己流というケビンさん、この村の材料は全て廃材と廃品の寄付で賄われているそうです。

DSC06529.jpg


マネキンは某ハイストリート・チェーン店からの寄付だとか。
ちょっと怖いですよ。これ。

DSC06530.jpg


画像が多いので続く


2007-11-18-Sun-11:53
私の毎日試し撮り

4年近く使っていた携帯電話をついに買い換えたのです。

携帯電話の世界では、4年といえば一昔。
それでも、未だに私の周囲ではフル・ブラウザでネットができる機種を使っている人なんていませんから。そんな状況であれこれできる機種を持っていてもどうせ使わないし…と、興味ないまま4年経ってしまっていたのです。

Cyber-shot phoneにするのは決めていたけれど、まさかこんなに機種があったとは(笑
どれにしようか迷うじゃないですか。でも、日本で売っているようなエレガントな機種はないですね。ごついのばっかり。どうしてなんでしょ?

リバプールのカレッジに来たので、息子が見学している間、カレッジ内のカフェで試し撮り。

DSC00001.jpg


…設定しなくちゃ。

カレッジはですね、息子がアートをしたいというので夜に見学に行ったのですよ。いやあ、我ながら親してます。(電車代を払っただけですが)

見学から戻ってきた息子に印象を聞くと
「すごいよ、上にアートショップがあるんだ」

…なんか、見る観点がずれている気がします。



2007-11-14-Wed-02:37
英国食事情クレームビュレ・ラテ

スタバでお昼を食べた日

クレーム ブリュレ ラテ(Crème Brûlée Latte)なんて名前を聞いただけでもいかにも甘そうなものを注文しました。
本当は、もうちょっとちゃんとしたご飯が食べたかったんだけど、買い物療法中ですからね、移動するのが面倒だったのですよ。
DSC06514.jpg


それにしても、スモークサーモンとクリームチーズのベーグルとコーヒーで1200円位になっちゃうのですよね。ああ、もったいない。
ラテの味は、あれ?エッグノッグ・ラテにキャラメル味の砂糖をまぶしただけとか??と思いました。はい。

日本でもこのメニューあるのでしょうか??


2007-11-05-Mon-03:02
観たり聴いたりA glass and a half full

しばらく前から気になっていたCM

滅多にTVを見ないくせに、このCM見たさに英老舗連ドラCoronation Street(コロネーションストリート)をつけてしまう私。

キャドバリーのチョコのCMなんですが、まず見てくださいな。



…何だったの??って思うでしょ?

このCMのおかげで(?)フィル・コリンズのIn The Air Tonightがトップ40入りしちゃったくらいですからね、インパクトありますよ。

なんで、In The Air Tonightなのか、ドラムをたたくゴリラなのか、チョコじゃないのか??と謎は深まるばかりです。


あ、肝心のドラマですか?見ません。イギリスに来た当初は毎日見て、(再放送まで見て)イングランド北西部の訛りをマスターしたものですが、さすがにもういいわ。


HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
