旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-04-26-Wed-11:11
GOGO!ダイエットゴートチーズ(ヤギのチーズ)のタルト

自称「安い女」の私。

なのでイギリスのデパートの食品売り場では、まず買い物をしない人間なのですが、高い・不味い外食をするよりはマシでしょ?

というわけで
ゴートチーズのタルト



あ、サラダはうちにあったものです。

ヤギのチーズってヤギの匂いがしますよね。
当たり前と言われると、そうなんだけど、ヤギの匂いって臭いと書きたいくらい本当は苦手。

このタルトもゴートチーズ特有の臭みがあるのですが、味はマイルドで美味。
チーズの下のハーブとトマトのソースもあっさりしていてチーズに合ってましたよ。
タルト生地は計算には入れずに純粋に中味だけ見ると、普通のチーズよりもカロリーが少ないからいいんじゃないかしら。

それに、私のように乳製品を食べると眠くなる人にもピッタリ。
スポンサーサイト


Comment

2006-04-30-Sun-11:48
初耳なのですが・・・

乳製品を食べると眠くなるというのは、一般的にある現象なのでしょうか・・・。

2006-04-30-Sun-12:13
PONさん

アレルギー検査をして言われたのですが、乳製品の不耐症の症状の中でもマイナーみたいですよ。
一般的なのは、お腹がゆるくなったり鼻とかの粘膜にくるんですよね。私はそれはないんです。
午後から理由なくガクッとエネルギーが切れるんです。だから、本当はチョコも食べないほうがいいんだけど、まあ、そういうものに限って身体が欲しがったりもするんですね。麻薬みたいなもんです。
息子は不思議と牛乳を子供の頃から飲まなかったし、父も不耐症なので牛乳はダメ。家系かもしれませんねえ。

2006-05-01-Mon-11:40
ありがとうございました

本文を読んでいたとき、始め冗談だと思ってしまいました。
すみません。
人間の体って、不思議ですなぁ。

2006-05-02-Tue-13:14
PONさん

いえいえ、軽い気持ちで書いてますから(笑
私はアレルギー体質ではないので冗談というか、ブログネタでアレルギー検査をしたら、乳製品に強い反応が出てビックリでしたよ。
イギリスに来て急に乳製品の摂取量が多くなったので、身体が消化できなくて症状がでるようになったのでしょうねとの事。
やっぱり食べすぎはいけませんよ。

2006-06-01-Thu-15:20
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/100-2ac423f4

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
