旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-05-07-Sun-20:06
レトロなものが好きなのヨークって...

国立鉄道博物館ロケットとマラード異国の新幹線汽車型のバスヨーク・ミンスターの続きです。

ヨークの旧市街シャンブルズ Shambles頭でっかちな建物は中世の建物の特徴ですね。

息子曰く ヨークってシュルーズベリに似てるね。(シュロップシャーの町)

DSC05123.jpg


似てます。
道路幅の狭いところとか、建物の形とか、そっくりです。

で、ヨークはチェスターにも似てるよね。




似てます。
ローマ時代に城壁が作られ、バイキングの重要な街であったこと。
聖堂があり、チューダー朝の建物が残る街。

でさ、ベネツィアにも似てるよね。

ん~~~

DSC05129.jpg


似てるかもしれない!
(ちょっときついかな)
スポンサーサイト


Comment

2006-05-08-Mon-06:12

ははは!確かにこの写真は似てないこともないですよね、、モータボートがゴンドラもしくは、しょぼいボートならならなおさらですよ。私もヨークに行ったときに、「チェスターと似てるな」て思いました。イギリス各地は似たりよったりかな?チェーン店が多いからかな?そのてん、日本は各地町並みもいろいろで楽しいですよね。

2006-05-08-Mon-18:19

このような街並みが英国らしくて好きなんですよね~。
う~ん、マンチェスターばかり行っている私は、ヨークにも行って見たくなりました。是非今度英国に行く機会があったら、行きます。行くぞ!

2006-05-08-Mon-22:42
Oxfordにも似てますね!

なんかヨーク特集、Oxfordにも似てますね。他に、ストラト・フォード・アポン・エイボンにも似てます。
て、英国だからどこでも似てるのかな?いや、Londonとは違う。
まだまだ行ってないUK各地を周りたいです!

2006-05-08-Mon-23:37

lisaさん、お久しぶりです!最近すっかりブログサボり気味です。。
Yorkの市街、初めて海外に出た10年ほど前に訪れました。
とっても古いつくりなのに、活気のある市街、だんだんと張り出す建物の可愛らしさが大好きでした。城壁も...!ヴェネツィア、行ったことがないのですが、比べてみたいです~♪

2006-05-11-Thu-15:52
さくらさん

でしょ、でしょ??(笑
チェーン店もね、どこへ行っても同じじゃんって思いますね。
さすがに、うちの辺りのsayersは他の地方にはないですね。そのかわりもっとゴージャスな高いパスティを売ってるチェーン店があるって知りましたよ。
リバプールは、イギリスの名古屋だと思うことにしましょう。

2006-05-14-Sun-09:31
Happydogさん

ヨークは暖かい季節に行ってくださいね~
うちからでもどうも寒いっていうイメージがあって...

2006-05-14-Sun-09:35
gromitさん

確かに中世の街が残るハイストリートはどこもこんな感じですわ。
それもチェーン店が多いから余計同じに見えちゃう。
でも、普通の家、特にテラスハウスやコテージとなると地方でレンガの色が違うので遠くに来たなあって気になります。

2006-05-14-Sun-09:40
snowさん

お久しぶりです~!!
私もブログユルユルです。始めの頃の人は停滞期に入っているのかな?
イギリスは10年前の景色も今もあまり変わりないかもしれませんね。どうかな?
ニューヨークもいつか行ってみたいなあ...それも一人で(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/107-7edf19be

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。