旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-05-22-Mon-10:19
GOGO!ダイエットケンダル・ミントケーキ

ミントケーキって知っていますか?

湖水地方の名物でミントを浸した砂糖菓子なんだけど、普通は板チョコのように固めてあるんですね。
ヒラリー卿がエベレスト登山に持参したというものなのです。

で、これは頂いたケンダル・ミントケーキ・シェイプス
Kendal Mint Cake Shapes




箱に描かれているのは、湖水地方北側のウルスウォーター湖(Ullswater)

その昔、ウィンダーミアに行くのに、どうせだからたくさんの湖を見ながら行こうということになり、北側から入ったんですよ。
ところが、ウルスウォーター経由の道は『国道』というには嘘でしょう~!!というほど幅が狭く上下左右に曲がりくねり、両側は石の垣根のために前方の視界わずか5m。
当時運転していた豆太君(シトロエンAXの1.1ℓ)じゃ山を登るのが精一杯。ある程度パワーがないと越えるのは難しいかなと思ったので、もうウルスウォーターを見ることはないでしょう。
それに運転していて乗り物酔いしましたから。ほんとに。

話を元に戻して。

中に入っているのは、小さなミントケーキ。
ちょっとずつ形が違います。



今でも英国陸軍の配給品の中に、ミントケーキがあるんですよ。

私は、この手の甘いミントが大好きなんです。
アンクルジョーズ・ミントボールも大好き。

でも、ミントとはいえ軍の配給品ですからね。食べたらすぐにエネルギーになる高カロリー食品ってことは確かですよね。
食べ過ぎ厳禁~!!
スポンサーサイト


Comment

2012-02-21-Tue-19:40
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/117-5e0c3ff2

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。