旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-02-02-Thu-07:28
町で見かけたものここに証拠が

Picture(10).jpg

新刊だそうで、本屋に山積みになっていた。

Japanese woman don't get old or fat

『日本人女性は歳をとったり太ったりしない』...
そんなことないです。太ります。
言い切っちゃダメですよね。
だって、ここに証拠がいるもの。
スポンサーサイト


Comment

2006-02-15-Wed-16:07
ここに証拠がって

まさか、りささんのことじゃーないですよねー(¬¬)ジトッ

りささんは輝いていましたよ~ッ。
痩せていても太っていてもドヨーンとした淀み感の
ある女性がダメなんじゃないかなぁと思いますです。
かくゆうわたしめも重力には勝てません・・・。
加齢による変化は受け入れないといかんとですね。

それにしても、最近の日本人女性(特に中高年)は
みんな若くてきれいです。。。なんなんでしょうね?
魔法でも使っているのか、ヒマなのか。
精神的にタフな人が多いのか。うーむ?

欧米人はアジア人より容積が大きい分、重力に弱い
(老いによる変化を直撃!)のでしょう。
アジア人のマネしたって、痩せないと思いますけども。

2006-02-16-Thu-08:37

いや、本当にハリウッド並みに40代女性は昔の30代といってもいいんじゃないかしら。
ある程度周りからの目を気にした方がきれいでいられるのかなあ。
ここにいたら、気にするどころか大きな人を見慣れているから安心しちゃってかなりヤバイかも。

2006-02-17-Fri-00:41
おおぅ。

最近の30~40代女性は「ぷちぷよ」がイケ・キィワードだそうですヨ☆<日本では
曰く、加齢によるぽっちゃり感はどうしたってやっぱりある・・・
あった上で、それを恥じたり隠したりせず、逆にチャームポイントに
転化するというムーヴメントだそうです。。。
こういう前向きさ(??)が日本女性の若さの秘訣かも?!

英国も大きいですよねぇ、みーんな。
そこで横並びになって安心しちゃいけないのかも・・・。
アメリカなんかだと、「人間ってここまでbigになれる
のか!」という
驚異の世界にまで辿り着いてますが。
アジア的感性からすると、やはり「中庸の美学」が一番かと思います。
何事も、ほどほどに・・・。

2006-02-17-Fri-16:27

「ぷちぷよ」なんて、結構嬉しい響きかも(笑
確かに、ある歳になったら、ちょっと肉がないとぎすぎすした感じがして魅力的に見えないっていいますからねえ。
対してこちらは魅力的なおばあちゃまがいっぱいです。こういう風に歳をとりたいなあって思うときがありますよ。

2006-02-20-Mon-17:47
私も私も!(笑<ぷちぷよ=嬉しい

その人が本来的に持つ、ベスト体重が「痩せぎす」ならばOKだ
と思いますが、明らかに病的なダイエットによる「ギスギス」は
いかんと思います!
飢餓や病気に一番強いのは「ちょい太め」さんだそうですよ☆

>魅力的なおばあちゃま

いいですよね、おばあちゃまなんだけど魅力的なかた。
真っ白な頭でも頬紅さして明るい紅塗って堂々と明るい服を着て
笑顔がにっこりかわいい英国老女ってすばらしい。
日本の老人はおじーちゃんだかおばーちゃんだか、わからなく
なってしまいます・・・(--;

2006-02-22-Wed-03:05
心が大切なのっ

いつも行くおばあちゃんの口癖が『私は幸せなの』なんですよ。
自分や家族の健康を考えると、そう思って口にする彼女はすごく素敵だなあと。
プチぶよでもいい、大切なのは心なのよって思いますよね。
負け犬じゃないのよ(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/12-5466fe6e

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。