旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-05-28-Sun-07:46
たま~に手作りいまいちキッシュ

小麦粉を使わないパイ生地を使った第2弾はキッシュ。

夕飯を作りながら、片手間に作ったのがいけなかったのか、ちょっと火が入りすぎの失敗作。




キッシュはふるふるなのが好きなんだけど、卵が多すぎてちょっと固い感じ。
卵を減らしてスープストックをもうちょっと多く入れて、温度を落として焼けば良かったな。

グルテンフリー(小麦粉なしとか)のパンやマフィンを食べたことがある人は分かると思いますが、これも、生地そのものが重いんですよ。

写真ではキッシュが大きく見えますが直径15センチのパイ皿で作ったので実際はかなりミニサイズです。トマトはチェリートマトだし。
アップルパイもミニサイズだったけど気付かなかったでしょ?

そんなサイズでも一切れで十分なほど重い...

そして、まだ生地は残ってるし。う~ん、何を作ろうかな。

スポンサーサイト


Comment

2006-05-30-Tue-00:07
なんか・・・

lisaさんが手料理を紹介していると裏切られた気分になるのはなぜでしょう・・・(笑)

キッシュ大好き。
でも、手作りしたことは一度もありません!!

2006-05-30-Tue-12:13
aradasさん

いや、もっと期待を裏切って「すご~い」とか言わせてみたいものだわ。

ま、レパートリーに乏しいからすぐネタ切れになるでしょう(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/122-ab0c50b6

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。