旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-05-30-Tue-12:38
英国食事情カントリーマウス

昨日はバンクホリデーで休日だったんですよ。

あ、私はもちろん仕事。
でも、お昼前には終わったのでカントリーマウス(Country Mouse)で息子とお茶をしました。

食べものやに「ネズミ」が付くのってどうなのよ、とも思いますが、中はこじんまりしたかわいい感じのティールームです。

息子が食べたのは、バナナ...名前忘れた。
アイスクリームの下にはメレンゲがたくさん。



「お預け」状態の犬のような息子のため、じっとしてません。
腕が写っちゃっています。

落ち着け、写真が撮り終わるまでの辛抱だ!

そして、私が食べたのはクリーム・ティー
サンドイッチがないですけど、これで十分。




スコーンは手作り。まあまあかな。
できれば、ジャムとクリームは自分でつけられるようになっていたらよかったな。
ベイクウェル・スライスはおいしかったけど全部は食べられなかった。
それより、このチョコレートが乗った小さなケーキがものすご~く甘くって一口でギブアップ。

甘いよ~食べてみてよ、と無理やり息子に味見をさせましたが、やっぱり一口で「いらない」宣言。
だって甘さが中途半端じゃないんですから。

ああ、また食べちゃったわ。
スポンサーサイト


Comment

2006-05-30-Tue-23:05
手作りのスコーンてUKぽいです!

画像がいい感じで、美味しそうですぅ!手作りのスコーンてあまり甘くないからいいかもです。でもクリームが。。。

他のユーロビジョンFranceで見ました!確かにKISSぽいかも;
手作りのお菓子とかもステキです!
私もそんな時間が欲しいなぁ。。。また仕事が。。。

2006-05-31-Wed-03:10
都会のねずみはなんていうのでしょう?

あ、あのクラフトセンターのあるとこですね。
車でよく通りますがいかにもイギリス~って感じ!

2006-05-31-Wed-07:07
おひさしぶりです

おお、甘そう・・・。Lisaさんって、ちょくちょくこうやって、息子さんとティールームにいらっしゃいますよね。なんかうらやましい・・・。我が家で、そういうことがゆったりとできるようになる日はいったいいつのことやら・・・。

2006-06-02-Fri-04:59
gromitさん

楽しんじゃったから、また働かなくちゃ、ね。
忙しくても気分転換ができればいいかなあ。

2006-06-02-Fri-05:00
Madorenaさん

そうです。いかにも~っていう感じのあの場所。
クラフトセンターが一気に広くなっていてビックリしました。

都会のねずみは、ratではないかと...

2006-06-02-Fri-05:03
らいおんみどりさん

思っている以上にすぐに来ます!(きっぱり)
甘いものが好きなので、簡単に引っかかります。
いつまでも一緒というわけには行きませんからね、エンジョイできる間にしておこうと思って。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/126-857f6de0

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。