旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-06-02-Fri-06:33
英国北西部で遊ぶワガママ

そう、今回マンチェスターへ行った目的は

ワガママ

実は、ラーメンってあまり得意じゃないんです。
猫舌なんで麺が伸びきった頃にやっと食べられるという悲惨なことになるのですよ。

なので、いつもカツカレーとか、かに玉もどきライスのようなもの(名前忘れた)を食べているのですが今日は味噌ラーメンに挑戦!!

DSC05306.jpg


マットにオーダーを殴り書きしてます。
後になって、それ注文してないよとしらばっくれる言う客の対策なんでしょうか。

息子は、鮭ラーメンとダック餃子という怪しいものを注文していました。

そして、注目の味噌ラーメン登場
DSC05307.jpg


普段、ラーメンを食べないので比べようがないのですが、一言で表現するなら

辛っ

味噌ラーメンってこんなに唐辛子の味がしたっけ?
それにスープが濃くてしょっぱい!

甘いものに慣れているのでいくら甘くてもあまり感じないけれど、辛いものは普段は食べないから敏感に感じるのかも。

この後でものすごく喉が渇いて、コーヒー屋さん2軒はしごをして、ミネラルウォーターも一本飲んでやっと落ち着きましたよ。


辛いのに慣れている人、好きな人にはいいかも。

うちは親子で辛いの苦手なのだ。
スポンサーサイト


Comment

2006-06-02-Fri-10:22

鮭ラーメンって聞いただけで塩辛そうなんですが、どうだったんでしょうか?日本でもラーメンは味が濃いけど、物には限度がありますよね。

2006-06-02-Fri-15:11
辛い?

味噌ラーメン、それはこちらで言う坦々麺に近いのかも。私も昔は辛いのがすごく苦手で、結婚して子供を産んでから味覚が変わったのか食べられる様になりました。でも娘は遺伝したのか辛いものは全く受け付けません。なので自然と食卓からは辛いものが消えます。
鮭ラーメンはなんとなく石狩鍋っぽい味を想像してしまいますが、塩味ですか?味噌味ですか?

マンチェスターには友人一家が住んでいます。残念ながら前回の旅行では行けませんでした。高速で通りすがりはしたんですが…。

2006-06-03-Sat-05:54
そりゃもう

海外の日本食レストラン、特に日本人がシェフでない場合には、味付けがよくも悪くも強い場合が多いのではないでしょうかね。それにしても、味噌ラーメンに唐辛子っていれましたっけ?

もし、私の勘が当たっていたら、それって、韓国料理の影響受けているんじゃないでしょうかね?そのレストラン(Londonで看板だけみたような・・・)のシェフって日本人ですか?もしそうでないなら、「アジア料理」っていう枠組みが頭にあるから、韓国とか唐辛子大量に使う料理の要素を簡単に取り入れてしまいそうな気がします。

ま、美味しければいいんですけど、でもまあ、辛い物を出すときには、メニューに辛いって断わって欲しいですよね。りささんみたに苦手な方もいらっしゃるわけだから。

2006-06-04-Sun-03:56
yukiさん

辛いのには『スパイシー』って書いてあるので大丈夫と高をくくってました。ああ。
息子も『スパーシー』だって言ってましたが、味見しなかったのでちょっと謎です。

2006-06-04-Sun-03:59
ハルマキさん

う~ん。
誰かワガママに教えてあげてください...
鮭ラーメンは見た目が塩味でしたね。
グリルで焼いた感じの鮭が乗ってました。やっぱり炭火がいいな、なんて。
今度、マンチェスターで挑戦してみてください!

2006-06-04-Sun-04:04
せば教授

ここは、日本人のバイトの宝庫です。
なんたって、ロンドンのように簡単に勤め先は見つかりませんから。
もう大きなチェーン店になっているから、濃い味で一律なんでしょうね。
うちの隣で食べていた若いお姉さんなんて、味見せずにいきなり七味唐辛子と醤油をダーッと入れるのでもうビックリしました。
イギリス人はいつも味がないものばかり食べていると思っていたのに(笑
私が感じる辛さはイギリス人にとっては、バーモンドカレーの甘口並みなんじゃないでしょうか。

2006-06-04-Sun-21:21
全部濃い味かも。。。

以前、Londonのワガママでコロッケを食べましたが、濃い味好きな私でも、「濃い!」て言うぐらい味が濃厚でした;
ラーメンも濃い味なんでしょうかね?
でもかなり混んでて、7時を過ぎると並ぶみたいです。これが和食て思われてたら嫌だなぁ。。。

2006-06-05-Mon-15:52
gromitさん

コロッケまで味が濃かったんですか???
味覚は子供並みなのでしょっぱいのは本当に苦手。辛いのもダメ。
ワガママ結構いい線いっているんですけどね。やっぱりその国の人の味覚に合わせてますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/128-b7469f05

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。