旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-06-05-Mon-01:14
私の毎日さよならちび助くん

君は突然逝ってしまったね




久しぶりにエキサイトの方にも画像を上げようと思い、ちび助君を出して遊んでいました。

画像のサイズをあれこれ変えていると電源が切れるかのように

真っ黒

キュルキュルキュル~

普通ノートPCの本体からは絶対に聞こえなさそうな音がしたかと思うと

...
...

哀しい...

確かに、日本語キーの配列に悩まされて毎日は使わなかったけど
MEなんて今時古いOSが入っていたけど
ポップでキュートなスタイルのちび助君はお気に入りだったんだ。




このVAIO、やっぱり日本語のOSが入ったモノが欲しいなあと思い、去年里帰りした時に中古で買ったものです。
大事に持って帰ってきたのに短命だったなあ。


今度から、画像を載せたい時は、また息子のPCを借りないといけないわ。

ところで、おととい息子のPCがスパイウェアに感染しちゃったんですよ!
タスクバーから「スパイウェアに感染しました」ってポップアップメッセージが出てる、なんて感心している場合じゃないですね。
XPが勝手に駆除ツールをDLしてましたがなぜか途中で失敗。
マイクロソフトでDefenderをDLしてチェックしたら、怪しいファイルもスパイウェアも見つからなかったって出るんですよ。
もうムカつく。(仕事中なんだから自分で何とか駆除してよって言いたくなった)
もう一度駆除ツールをDL。それでも「感染してます」ってメッセージが出てうんざり。
放っておこうかなとも思ったのですが、ファイルの種類が分からないから放っておくわけにも行かず、さらに悪戦苦闘すること30分。
なんとか駆除できました~

You Tubeを見ていてかかったので皆さんも気をつけてくださいね。
スポンサーサイト


Comment

2006-06-05-Mon-18:02
日本語配列

僕も日本語配列キーボード苦手ですよ。あと欧州のキーボードはユニークですし、英語圏でも米国配列と英国配列は違いますよね。でも僕も十五年前は日本語ワープロ使ってた身分ですから、始めて外国語のキーボードを触った時はビックリしたもんですよ。しかし日本のモノって、欧米人が思いつかないところでお洒落高品質だったり洒落ですね。キーボードの色がいかしてます(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/131-2b081048

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
