旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-06-06-Tue-10:12
観たり聴いたりジャーニーLIVEに感激

マンチェスターへジャーニーのコンサートを観にいきました。
開場+1時間で開演だろうとアバウトな計算をして、親子でのんびりと中華レストランで夕飯を食べていたら、出遅れた...

てっきりサポートがあると思っていたので勘が狂いましたよ。

今回は一回席
背伸びをしてカメラを高く持ち上げないと上手くフレームに入りません。
それにひどい手ぶれで上手く撮れない...↑たぶんこのせい
DSC05349.jpg


初めてスティーヴ・オウジェリーのボーカルを聴いたのですが、ゾクッとするほど声質も歌い方もスティーヴ・ペリーにそっくりなんですね。
(ミーハーでここ20年聴いてなかったので←おいおい)
でも、似てると言っては失礼だな、きっと。

Don't stop believin'
Any way you want it
Wheel in the sky
Faithfully
Chain reaction
Who's crying now
Open arms
Be good to yourself


まだまだある。ヒット曲のオンパレード。
そして大カラオケ状態。
隣のお兄さま/おじ様が口でコップを持ちながら両手を駆使して、エアギター&エアキーボード&エアドラムを演奏する姿に感心してしまい目が放せない状態でちょっと困りました(笑

大好きな曲が3曲続いて演奏されたら、ああ、来てよかったなあと感動して目頭が熱くなりましたよ。

コンサートが終わっても、物足りなくて楽屋出口に親子で待機。
アメリカからのファンの団体さんとかドーンと来ていてビックリ。
一目で、もう20年以上ジャーニーについて廻っているんだろうなって分かる。
イギリスにだってファンがいて一緒に出口でお話したおじさんは、サウスウェールズから来たのだそう。先週のエジンバラも見たというからすごい。
おじさんのおっかけだもの。
出待ちをしてるファンは、みんな筋金入り。

楽屋口で待つこと40分。
ここよりも、非常口の前にツアーバスが止まっているのがとても気になるので二手に別れて息子に非常口で見張るように指示を出していたら...

しばらくして、息子リターン
おかあさん、これ、これ、

ジョナサン・ケインにサインしてもらったの

(写真はあとでゆっくり撮ったものです)

ええっ!!!
jcain.jpg


お前、出て来る時に教えに来なくっちゃダメじゃん~~~

何一人でサインなんてもらってんのよ~~~~~


キーボードのジョナサン・ケインっていったら、オープン・アームズを書いた人よっ!
(←もっとあるけどね、支離滅裂な説教をする母)
なんてちゃっかりしてるんだ...


慌てて非常口へ廻ったら、他のメンバーも出てきました。
あせっていたので、デジカメのフラッシュなしを解除するのをすっかり忘れていましたよ。

なので、折角のシャッターチャンスが、これじゃ心霊写真じゃん。
DSC05357.jpg


わかるかなあ、ドラムのディーン・カストロノヴォなんだけど。

スポンサーサイト


Comment

2006-06-06-Tue-16:42
いいな。

私なんて親と行ったコンサートなんて、ヤ○ハ音楽教室の発表会だけですよ。
> 口でコップを持ちながら両手を駆使して
ほんとに陶酔してるんだ。

2006-06-07-Wed-16:20
うらやましい

去年出したアルバム関連のワールドツアー、ではないみたいですね。新曲よりもベストアルバムのプロモーションみたいな(笑)。ちなみにJourneyはうちの地元(サンフランシスコ)バンドですよ。バンドのメンバーの殆どが州外出身ですけど。Journey聴くと当時を思い出します。良いことも悪いことも今は思い出。

2006-06-08-Thu-01:43
よかったですねー

おお坊ちゃん強運!歌える曲が多いと盛り上がりますよね。
私は相方がJourneyのLIVEDVDを車でかけてたとき、一緒に歌ってたら頼むから止めてくれといわれましたが…(笑)

2006-06-14-Wed-03:01
panchanさん

ってことはかなり、かな~り昔じゃないですか。
私が最後に親と見に行ったのは、お芝居でしたよ。
息子とは趣味がかなり違ってきているので、だんだんひとりで行くことが多くなりそう…

2006-06-14-Wed-03:04
あkさん

買ったTシャツを見たら『30周年記念』ってあったので、そういうことなんでしょう。
日本にも行くんじゃないかな?なんて思ったりして。

2006-06-14-Wed-03:08
Madorenaさん

というか、ちゃっかりしているところが息子の性格を表しているなと。
「出待ち」なんて親子でするか…とあきられましたが。

で、そのDVDは誰の持ち物だったのでしょう?

2006-06-15-Thu-01:28
りささんこんばんは!

ジャーニーのライブ行かれたんですね~ボーカルが変わってもあまり違和感はなさそうですね、、サインまでっ!良い記念になりますね!
ライブは楽しいですよね、私はジェイミーカラムに行ってきましたよ、2時間30たっぷり楽しませてくれました、ジャズ、ラップ、ポップス、アカペラ、ドラムやギターでも楽しませてくれる、お尻でけん盤たたくしピアノからジャンプするし、沢山しゃべって笑わせてくれるし、、あんなライブは初めて、夏にチェスターとイプスイッチという森の中で野外ライブするそうです、日本からのツアーも企画されていました!来月はルースター観てきますっ、それではまた。

2006-06-19-Mon-22:17
私もJourney好きです

こんばんは。
私もJourneyが好きで、新しいボーカルになってから2度観に行きました。イギリスでもやってるんですね。
スティーヴ・オージェリーは初めはずいぶんスティーヴ・ペリーを意識してたようです。
Journeyと一緒によく名前が挙がる私の大好きなStyxも来年の4月にUKツアーをするそうなので、次回は行けたらなぁと思ってます。Manchester公演も入ってましたヨ。

2006-06-20-Tue-07:35
yokopipiさん

ジェイミーカラム、楽しまれたみたいですね!
チェスターのコンサートは、デラメアフォレストであるんですよ。
上のカプチーノの写真のところからかなり近いです。
年に数回野外でコンサートが行われるんですけど、イギリスで野外だと雨の確立が高そうで未だに行ってません...

2006-06-20-Tue-08:38
Lyenaさん

ジャーニーのイギリスでの人気はそれ程でもないんだ、って追っかけのおじ様が言ってました。
レコード屋も数件はしごしてやっとベスト盤のアルバムがある程度だったんですよ。

STYXまた来るんですか!去年は仕事の都合で行けなかったんですよ。
日本では、トミーショウがソロで来日した時に観に行っただけで、バンドで見たことはないんですよ。
ファンになったのがパラダイス・シアターのツアーで来日したライブをTVで観て以来。
当時はNHKも太っ腹だったなあ...(懐かしい目)

2006-06-21-Wed-01:36
日本からの

ジェイミーゆかりの地を巡るたび、、2回の野外コンサート付き24万9000円っ!デラメアフォレストって書いてありました!
ジェイミー本人も自分の彼女(ブラジリアン)がイギリスの天気が嫌いだって言ってる!とライブで話してました、このツアー日本から行く人いると思いますが、、私も天気がまずヤバいと感じました。。金に余裕があればこんな旅してみたいもんです。80年代のロックを流すバーに飲みに行ったんですがそこのマスターも3年?くらい前ジャーニーの日本公演行って良かったといってました、その日の選曲はジャーニー/U2でした。昔本当に流行ってたよね~と友と語らいました。(たいして詳しくないけど)。でも森の中のライブなんて体験したいですわ~本当に楽しいライブでしたしスゴイ才能が豊なジェイミー君はまるで音の職人みたいでした!
自分も頑張ろーて気に少しなりました。12月も日本に来てくれるそうなんで!日本好きみたいですジェイミーさん。

2006-06-26-Mon-09:06
yokopipiさん

24万9000円って高いのか安いのか微妙...2ヶ所とも£27.50だからチケット自体は一万円ちょっとだもんなあ。それにサフォークとチェシャーで連日コンサートってまじですか??
ゴム長靴と折りたたみ椅子は必須でしょう。

2006-06-29-Thu-13:33

21日にチュシャーで22日にサフォークらしいです。
13日はザ、タワーオブロンドンフェステバルに出るみたいです。
24万9000円の内容、ライブ代は現地の金額みたいです4500くらい?
飛行機が直行便でなかったとです。。イギリスツアー旅行ってあまり安い時期ないようなイメージあります夏場のツアーにしては相場なのかな~って感じですかね。
グリーンのゴム長はきたいですね私(メイドインUK)の。(ふふっ)
前から欲しいんですがはく時ないし。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/133-4ac3b8bd

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
