旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-06-13-Tue-23:08
私の毎日正しい観劇の作法

月曜の夜、職場(プレイグループの方)の同僚みんなでお芝居を観に行ってきました。

4時45分に職場近くのパブに集合。
まずはビールを一杯。

その後タクシーでライムストリート近くの中華へGO!
もちろん食べ放題のバイキング。
ここでもワインをボトルで数本注文。

それでも開演までにまだ時間があるので楽屋前のパブで...
さすがに、ここからはソフトドリンクに切り替えましたよ。

お芝居の題はDirty Dusting
突然週末一杯で解雇にされることになった70代のおば(あ)さんたちが、間違い電話からヒントを得てアダルトのチャットラインをする話。
DSC05395.jpg


想像できるでしょ。下ネタ連発なのが。
おばあちゃん達なんで「え?ああ、あの店には良く行くわ...え?M&Sじゃないの?」なんて受け答えがイマイチずれていたり
「昨日は...あのまま逝ってしまったら、Yの字型の棺桶が必要だったわ」とか。思わず想像して大笑い。

あ、幕間にも同僚たちとバーに直行。みんなはワインとかウォッカとか飲んでます。
私は、ミネラルウォーター。ペースが合わない...
夏風邪真っ最中だったし。

終わった後もすぐには帰りません。
クイーンズスクエアのバーに寄って2時間+
ここでもワインをボトルで注文(まじか?)スナップも飛び交ってましたよ。
ここでは、私もアルコール再開。ウォッカベースのWKDをストローでチビチビ。

それにしてもみんなアルコール強すぎ。
ワイン組は、確実に一人1,5リットルは飲んでいたんじゃないかしら。
このメンバーだと思いっきりはしごをするのを知っているから、白ワインは厳禁。お店で銘柄違うからすぐに酔うだけじゃなくて気持ち悪くなっちゃうんだよね。

当然、夜中にロンドンタクシーで帰宅です。

月曜日にすることじゃないけど、お芝居のチケットが割安だったらしい。

ちなみに今回メンバーの平均年齢は46歳位ってところでしょうか。
スポンサーサイト


Comment

2006-06-15-Thu-09:54

酒量もすごいと思いましたが、4時45分にパブに集合できるってことは、終業がかなり早いんですね。早くから飲めるから当然量も多くなるわけで(笑)

うちのほうも、いろいろやってるようなんで、ベルばらも来たらしいですが、そういう人気があるのって、あっという間に売り切れちゃうようです。最近はネットでチケットが買えるから、電話を何度もかけなくてよくなっただけ、ましかもしれないけど、光にしたら若干チャンスがあるんだろうか?

2006-06-15-Thu-10:18
タフですね

みなさん、タフですね~すごい!
ビール=麦ジュース、ワイン=ぶどうジュース、な感覚なんでしょうね。
ワインは翌日まで残らないんでしょうか??

仕事帰りにどこかに寄って趣味の時間を持ちたいって
常に思っているけれど、なかなか難しいなぁと思う今日この頃。
世のOL達のようにお稽古事に通いたい……

2006-06-15-Thu-20:42

結構いらっしゃいますね、お酒を観劇前にたっぷり飲んで、上演中は寝てらっしゃる方。まあ、観劇と言うのはひとつの社交行事でもあるので、舞台の上で繰り広げられている出来事は二の次でもいいとは思いますけど。

2006-06-19-Mon-21:08
癒されます

Risaさん、お久しぶりです。いつもブログ、楽しくて、癒されている私です。沖縄はやっと雨の季節が終わり本格的な真夏に突入しました。気温30度ほど。日光浴したら、間違いなく病院行き!それにしても、これ、面白そうですね~!日本じゃあ、こんなの何十年後にもできるかどうか・・・。私も観てみたい~!想像しただけでも笑えてしまいます。

それにつけても、イギリス人のその観劇の前の飲み方といい、その後の飲みっぷりといい、ほんっとにイギリス人たちの体ってどうなっているんでしょうかね!?。たしかに留学時代を思い出せば、そうそう、イギリス人って、そんな感じで飲んでました。そして私はよく飲まされて、たいへんな目にあっていたなあ。。。。若かりし頃の懐かしい思い出です。。。。。最近、仕事が本当に忙しくて息切れ気味。。。そんな私にとって、(いろいろあると思いますが)のんびりした、人間らしいイギリスの日常生活を読むだけで、とっても癒されています。Thank you です!

2006-06-20-Tue-07:39
ゆきさん

なんたってセッションですから。昔の日本の幼稚園みたいでしょ。いつもは4時くらいまで後片付けして、掃除とかしてるんだけど、この日は速攻で閉めましたよ。パブは職場の前にあるのでボスは着替えを持参でした。

2006-06-20-Tue-07:42
Reikiさん

日本人とは肝臓のつくりが違うから、反対に巻き込まれないようにしないと大変!!
学童をやっている人もいて、彼女は7時半から仕事よ~といいながらガンガン飲んでましたよ。すごすぎ。

2006-06-20-Tue-07:50
教授

そうなんです。『お出かけ』が目的ですから。
いえ、ちゃんとお芝居も見ましたよ。開演2分前まで外のパブで飲むこの粘り強さがなんとも。
その昔、息子とOh What a Nightを観にいった時、あいつ寝てました。それもマチネで。
70年代の音楽のメドレーで盛り上がってるのに、グーグー。
大音響でYMCAを大合唱しているのにずっと寝ていて、幕が下りて休憩になったとたん起きてましたよ。
喝を入れたのはいうまでもありません。

今度、ロッキーホラーショウを見たいなあと思ってるんですよ。
「網タイツはいて観にいかない?」と息子を誘ったら、断られましたけど...

2006-06-20-Tue-08:00
Ryokoさん

お久しぶりです!
30度って聞いただけでもバテそうですが、また、その暑さが懐かしいなあと思うのはやっぱりないものねだりなんでしょうか。

どうしてみんな一ヶ所で飲まないのかとても不思議ですよ。普段は外食したりしないし、大人だけの夜ってのも楽しいなと。

お忙しそうですが、無理しないでくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/136-c2ac984b

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
