旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-06-15-Thu-08:21
私の毎日毛虫飼ってます

今年も職場では毛虫を飼ってます。

イギリスではPainted Ladyと呼ばれる蝶、日本名はヒメアカタテハというそうで。

その幼虫ですね。

容器の上のほうにJの字にぶら下がっている幼虫はさなぎ直前。脱皮してさなぎになるんだけど、明日の朝にはもう脱皮しちゃうんじゃないかな。

DSC05400.jpg


後ろの絵はエリック・カール作はらぺこあおむし
定番ですね。


Comment

2006-06-15-Thu-13:35

虫は苦手ですが、青虫(いも虫さん)はかわいいです!!いつか美しい蝶になるんですもんね~楽しみですね!!

2006-06-17-Sat-00:30
本物ですね!

りささん、こんにちは。
これは、エリックカールと思いつつスクロールしたら。(笑)
本物ですね~
わたしは虫愛づる姫君なので、なんだか、嬉しい光景です。

2006-06-18-Sun-20:45
チョウ

あ、小学校のとき教室で(たぶん)モンシロチョウの幼虫飼ってました。キャベツ入れて、普通に成虫にしてたんで、しょっちゅうチョウがひらひら飛んでた。隣のクラスとかから観察にも来てたし。
成虫になったばっかのチョウに手のりで蜜やるのはなかなかスゴイ?

2006-06-20-Tue-08:58
shilaさん

もう、すっかりさなぎです!
あと一週間ってところかな。
羽化したらまた写真撮りますね~!

2006-06-20-Tue-09:05
りりいさん

でしょ、本物。
こうやって飼育するようになって、初めて知ったこともあるんですよ。
それに、子供達もすごく関心をもっているんですよ。
この前も、アリを踏みつけていた男の子に女のコが、「アリを殺しちゃダメだよ、大きなヒトがちっちゃな虫を殺すなんてとっても意地悪だよ」って注意していたくらい。

2006-06-20-Tue-09:08
aircooledさん

おお、モンシロチョウ!懐かしい~
定番ですよね。
手のひらでの餌付けは、去年チャレンジしたけど、できなかったから、なんかうらやましいなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/137-aa802864

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
