旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-06-22-Thu-08:38
萌える息子チキンパスティ

調理実習で作ったチキンパスティ(Chicken Pasty)

サクサクとしたショートクラスト・ペイストリーの中にチキンのクリーム煮が入っています。



パイ生地は、5月に作って学校の冷凍庫で寝かせていたものを使用。
パイの中身は
500gの調理済みフィリングを1パック 持って来る
と書いてあっただけ。
ソーセージミートならまだしも、他の定番パスティの中身だけって普通売ってないよ???

で、おばあちゃん達にも聞いて頭をひねって考えた候補は
・缶詰のひき肉&オニオンのグレービーソース
・缶詰のステーキ、これもグレービー
・チーズとオニオンにスマッシュ(インスタントのマッシュポテト)を持たせチーズ&オニオンにする
・コーンビーフ
・カレー
・チキンのクリームソース煮

息子のチョイスがチキンだったわけ。

ちゃんと空気穴を作っているのはいいんだけど、中身が流出してしまった跡が...

DSC05429.jpg


中身、消えてるじゃん(笑

パイ生地はとてもサクサクで美味しかった。
息子曰く、くさいとのこと。
ラードが入っているからね、しょうがないよ。

ああ、ダイエットはどこへ?
スポンサーサイト


Comment

2006-06-22-Thu-09:25

息子さんをもうちょっっと鍛えて、ヘルシーな料理を作ってもらうように仕込むのはいかが?

2006-06-24-Sat-11:29
パイがサクサクでおいしそうです

りささん、こんにちは。
相変らず、楽しそうな調理実習ですね。
フィリングを自分で持っていく・・・わたしなら何にしよう?
と考えてしまいました。
ラードはパイの口当たりがサクサクになるんですね。

2006-06-26-Mon-09:08
yukiさん

パイ系はカロリー高いから、一週間に一度食べるかどうかなのにどっさり作ってきたので、食べ切れませんでしたよ。
今から思えば冷凍すればよかったんだけど、もういいわ。

2006-06-26-Mon-09:12
りりいさん

なんていうか、ちょっと生地に味がつく感じなんです。
それより、余ったラードでチップスを作ったんですよ。下茹でするかわりにレンジでチンしてから揚げたらすごく美味しかった~
今でも伝統的なフィッシュ&チップスのお店はラードを使っているんですよ。
でも台所は、ものすごく臭くなります(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/142-afbcfc9f

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。