旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-07-01-Sat-10:15
町で見かけたものランチと午後の散歩

一人でランチ。
とっても贅沢な気分。

今日食べたのは、ゴートチーズのキッシュとサラダ。




普段は決して読むことがないチェシャーライフ(Cheshire Life)なんて雑誌が備え付けられていたので読んでいたのですが、そこにゴルフの全英オープンの事が特集記事で載っていたんですよ。

...開催地、チェシャー州じゃないんだけど、それっぽく書いてあってちょっとビックリ。

あの一帯は、シリングが廃止になった頃、チェシャー州から抜けたんですが、未だに住所に『チェシャー』と書く人が多いのも事実。
30年以上経っていても、あくまでも『チェシャー』である事にこだわりを持つ人がいるんですよね。

まあ、いいんですけど。

さて、食べたらちょっと散歩をしないと。

小さな旗が村の中心に飾られているので、何かと思ったらリム・フェスティバルなのだそう。

DSC05544.jpg


開催中なんだけど、催し物は???
もうすぐサッカーのイングランド戦が始まるところだったので、フェスティバルというよりもゴーストタウンのようですね。

来週末は、もうちょっと賑やかになるんじゃないかな、期待しましょう。

運河沿いを散歩中に出会った、トイプードルのトーマス君。
おじさんは、トーマス君とボートの『お守り』をしているのだそう。

DSC05532.jpg


Sootyの人形使い、というかオーナーのマシュー・コルベット(Matthew Corbett)さんの家なのだ。

DSC05538.jpg



Comment

2006-07-02-Sun-11:08
残念

イングランド残念でしたね。日本は夜中に放送なので、私はダウンしましたが、娘戸主人はしっかりライブで。
娘、テスト週間なのに。

2006-07-02-Sun-14:35
運河

運河を見ると、これを思い出します。80sは永遠に。

http://youtube.com/watch?v=Kwvp0oM6P9I&search=fairground%20attraction%20perfect

2006-07-03-Mon-17:36

イングランド、残念!!
何だかんだいってベッカム様ファンなので、応援してましたが…
帰国する時の写真、ベッカムがジャージ姿で片手で三男を抱っこしつつ
片手で長男(次男?)の手を引いているのに
奥様はオシャレして荷物は小さなバックひとつ…
ビクトリアはすごいな~

写真の風景、とてもステキですね。
おうちの近くにこんなステキなところがあるんですか?
うらやましい!
今、授業で湖水地方の話を読んでいて、
かなりテンション高めの授業を展開しております。
すごくイギリスに行きたい!

2006-07-03-Mon-22:44
いー天気ですねー!

アーいい天気ぃ。
しょっちゅう壊れたシャワーのように雨が降っているのに、
思いがけず青空が見えたりすると
それだけで幸福感でいっぱいになったのを思い出しました。
今はほんとによい季節ですよねー
私は冬をロンドンで暮らしただけですが、
そのときの友人がビートルズの「‘Here come the Sunたららら~」と歌って、この歌を「実感」しましたよー(笑)

2006-07-03-Mon-22:52

スーティーちゃんって、あのお耳の黒い、黄色いクマちゃん!
なんて言うんだったか、わんわんのお友達がいた気も・・・って
またヲタク発言炸裂してる?ワタシ・・・。

2006-07-04-Tue-15:57
ハルマキさん

テスト中でもしっかり見るその意気込みがナイスです(笑
私は、「ながら」で何かしてましたよ。(もう記憶にない)

2006-07-04-Tue-15:58
あk

ああ、あのバンドは一発屋でした。
今何しているんでしょう...

2006-07-04-Tue-16:01
Reikiさん

やっぱりお父さんには頑張って欲しいですから。
でもアキレス腱怪我していて抱えるのはすごいですよね。
ヴィクトリアもストレスが溜まって今、また抜け毛に悩んでるようです。有名人は辛い...

2006-07-04-Tue-16:04
smileさん

イギリスの青空は『とっても青い』って思います。
たまにしか見ないから大切にするのかもしれませんね。
クリスマスとかと同じで。

2006-07-04-Tue-16:07
akberlinさん

それはスウィープSweep!!
唯一話すのがパンダの女の子スーSue。

>またヲタク発言炸裂してる?ワタシ・・・。
大丈夫、ちゃんとついていけますから。って言うか同類(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/149-224b2c4a

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
