旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-07-06-Thu-19:12
私の毎日砂に名前を書いたよ

すなになまえをかいたよ。
で、まわりにせんをかくの。




ここ数日は30度近くに上がる日が続き、ここはどこ?という位に暑いイギリス北西部ですが皆さんのところではいかがですか。

「冬に暖房がきかないと休校になるんだから、それと同じで暑すぎてもやっぱり休校にすべきよね」と先生。

なんか、とってもヤワに聞こえるけど大賛成。
暑いといってもさすがに湿度は高くないから過ごしやすいんだけど、そう思うのは暑い国から来た人が考える事。普通のイギリス人にとっては耐え難いレベルに来ている人もいるようで。

こんな暑さでも、子供達を連れて海岸へ。
晴れ続きの海岸は砂がサラサラ。
この感触忘れていたよ。

...

ところで、意外にもこのピーカン照りの中、帽子をかぶってこない子供が多すぎ。
肌が弱い子供の肌に加え、メラニンが少ない白人は皮膚ガンになりやすいってのに日焼け止めもぬらずに登園でマジですかって思いましたよ。
私も日焼け止めを一応ぬったのですが、時既に遅しというか、しっかりこんがり袖の線に沿って焼けてます。ああ...

スポンサーサイト


Comment

2006-07-07-Fri-17:52

暑いですよー東京も。
じっとりと汗がでてきます。
曇っていてもこうなんだから、晴れたらどうなるんだろう。
鹿児島は台風の被害も出てます。

英国の30度はお休みにしていい温度だと思います。
暑いよ。りささんからだにきをつけてねー

2006-07-08-Sat-10:46
masugoiさん

そうなんですよ。暑いです。
空気の流れを考えずに家を建てていますからね。
暑いとご飯を作るのもおっくうになりますね。
日本にいるみんな、偉いよなあ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/151-e78b92db

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。