旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-07-14-Fri-12:08
私の毎日季節外れだけど師走

脳内師走まっしぐらのりさです、ご無沙汰しております。

師走といったのはですね、職場は年度末なんですよ。

つい先程まで、これと格闘していました。
卒園記念のスクラップブック。もちろん一部ですよ...

DSC05575.jpg


中はこんな感じ。

DSC05577.jpg


しっかりなぞり書きしてます。

3歳児クラスってのが、絵で分かる人は同業者かも(笑

DSC05578.jpg


頭足人ってちなみに英語では(tadpole man)って言います。
「おたまじゃくし人」とはよく言ったもんですよね。

それにしても英語は苦手なので、この2週間は地獄。
よく、勉強や仕事が忙しいから息抜きにと、ブログする人もいるけど、私は器用ではないのでそれは無理。文章を考える時は、英語のモードに入らないとダメなのですよ。

スクラップブックも、本来なら来週、個人記録と一緒に渡す予定だったはずなのに、やっぱり明日にしましょうと急遽変更。
週の始めに少しやったのだけど、途中で糊が切れてしまい放置状態で、週末にやればいいかなんて思っていたのに...

この他にも仕事を持つ身としては、こういう予定変更が一番きつい訳で、今日も睡眠時間が...


あ、結局、糊一本で一冊しかできず、そして職場でもらった糊(プリット・スティック)は、安物の『もどき』のため粘着力が弱くて翌日になるとどんどん剥がれてしまう困ったチャンでした。
糊はケチって安物を使っちゃダメですね。
スポンサーサイト


Comment

2006-07-15-Sat-21:00
日本とは始まる月が違うから;

りささん、超多忙なようですね。私は今は落ち着いてますが、でも何か時間が足りない。。。
欧米と日本では学校の終了時期が異なるので、今が大変なんですね。。。日本だと3月が大体決算時期が多いから残業につぐ、残業。。。
でもこれが終われば夏休みとかでは?何か目標があるとがんばれますよ!これが終われば、○○するんだー!て。
私もいつもアメをぶら下げて目標目指してがんばってます。あと少し、あと少し!がんばって下さいね!

2006-07-17-Mon-05:42
おつかれさまです~~

我が家の3才児はPre-Schoolまだまだです。毎日、お兄ちゃんの学校に行きたいって嘆いているのが可笑しい。ところで、こういうスクラップブック、もらうと親はとっても嬉しいですよね。ああ、毎日こんなことしてたのかって。こちらの学校はあんまり持って帰ってこないでしょう?学校でやったこと。それではまた。暑い日が続いてますけど、体調を崩されませんように!

2006-07-18-Tue-09:23
gromitさん

仕事はちょっと落ち着きました。
明日で終わりなのでちょっとホッとしています。でも、まだ辞めるって言ってない...

2006-07-18-Tue-09:33
らいおんみどりさん

うちも学校でやったことや作ったものは年度末しか持って帰りませんねえ。さすがに中学になったら学期に一度は持ち帰って親に見せてサインをもらうことになっているので、まだいいほうかな。
それにしても、夏休み、もてあましますね...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/157-a8b9c366

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
