旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-07-18-Tue-06:58
日帰りでお出かけウィンダーミア

行ってきたのはウィンダーミアウィンダーメアでもどっちでもいいんだけど

人がたくさん。
さすが国際観光都市だなあと思ったのは、車も欧州ナンバーがたくさん走ってるんですよ!!
ドイツナンバーが多かったかな。
湖を見るなら自国の方が美しいんじゃないかなんて思ったけどそういう問題じゃないか。



ここへ来る途中、高速のサービスエリアで日本人の団体客に遭遇したので、絶対にここへ来ると思ったのですが、日本人は少なめだったかな。
これだけ混んでいると目立たないだけなのかも。

そして、可愛くないほど人馴れしている白鳥。
素敵とか美しいという印象よりも、襲われそうで怖かった...

DSC05633.jpg


ボウネスの遊覧船乗り場を離れ、フォークズヘッドへ向かうフェリー乗り場へ。
ここまで来ると、落ち着いた雰囲気になります。

DSC05583.jpg

前回、ヒルトップへ行った時は、ボウネスから延々と歩いたのですが、今回は暑さで息子が既にバテ気味だったのでパス。

フェリー乗り場から見たウィンダーミアの方が涼しげで好きです。

DSC05582.jpg

スポンサーサイト


Comment

2006-07-19-Wed-11:42
白鳥と鳩

そう、ウインダミアの白鳥に、当時二歳の息子は教われました。
それから5歳で行ったときも釣りの邪魔されたよー(怒)!
私は6歳の時平和記念公園の鳩に襲われてから、
ヒッチコックの映画も観てしまったので
鳥は怖い~でも「鳥のうた」はカラオケのレパートリーです。

2006-07-21-Fri-11:31
masugoiさん

怖いですよね、侮っちゃいけませんよね~
昔、海岸で親子でサンドイッチを食べようと出した途端、近くにいたカモメがカ~ッと鳴いたかとおもうと、あちこちからカモメがやってきて、あっという間に、取り囲まれてましたよ。
で、手に持っていたサンドイッチを堂々とさらって行かれて、本当に怖かった!!!息子はヒステリー状態。
サンドイッチを投げ捨てて逃げた事がありますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/159-a9603248

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。