旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-07-24-Mon-03:35
クラッシックカー集まれクラッシックカー・ショー

サウスポートで行われたNorth West Historic Motor Showに行ってきました。




ミニが並んでいるのを見ると、燃費の悪さなんて忘れて欲しくなってしまいます。

クラッシックカーというと、この辺りを想像しますね。
手巻きでスタートするエンジン...
これはフォード
DSC05665.jpg


これは何だっけ、(息子に聞く...)
トライアンフ、ヘラルド
DSC05694.jpg


オーナーもそれ風の格好なのがグーです。
スタスキー&ハッチに出てきそうな、いかにも70’sのドッジ
DSC05680.jpg


モーガン4/4はどことなく気品が漂っています。
DSC05704.jpg


近くにいたお父さんが「お父さんが子供の頃に欲しかった車なんだ」と子供に熱い想いを語っていた、ランボルギーニ、カウンタック。
DSC05733.jpg


白いカウンタックは中も真っ白のレザー。ものすごくかっこいいです。

車の名前、間違っていたら息子のせいです(笑
(別名:歩くトップギア・マガジン)

私のお気に入りは、別記事でしっかり上げます。

そして、おまけは有名なこの車

DSC05661.jpg


デロリアンなのだ。
オーナーは10年かかって手に入れたそうな。


Comment

2006-07-24-Mon-10:54

これは見に行きたかったわ~
実はミニの大ファンで、3台乗りました。
修理代があまりにもかかるから今は乗っていませんが
今でも大好きです。

2006-07-24-Mon-12:58

スーパーカーブームありましたね。カウンタックは今でもカッコイイ!
デロリアンはバックトゥーザフューチャーですね。^^

2006-07-24-Mon-21:28
アニメが3D!

うわぁ~!りささん、乗り物好き、F1好きとしては溜まりません!
ランボルギーニ・カウンタックてスーパーカーブームでなんとなく覚えてます。
デロリア~ン!withフェリちゃん!ミニも大好きです!あ、モーガン?て言う車、ルパンに出て来そうですねぇ!

お仕事お疲れ様でした!でも甘い物には要注意!きゃー、秋、冬が怖いです;フレークて日本のマックにあるんだろうか?
梅雨はまだ明けないです;今年はおかしいです。来週以降て。。8月じゃん!です。

2006-07-25-Tue-12:23
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-07-25-Tue-12:27
デロリアン

ヨーロッパではやはりデロリアンの入手は難しいんですね。カリフォルニアの中古車情報紙見たら一台ぐらいならいつでも出ている雰囲気ですけど。70年代のドッジなら百ドルからありますし、ナイトライダー(80年代のトランザム)もまだ結構残ってます(笑)。所変われば、ですね。

2006-07-27-Thu-08:58
T-mumさん

やっぱりメンテ代とかかかりますよね。
それに高速の乗り心地はよくなさそうだし。
でも、かわいいから許してあげたい...

2006-07-27-Thu-09:01
hotchaiさん

ありましたねえ
>スーパーカーブーム。
あの頃はたくさん走ってましたよね。今は速い車よりもゴージャスな車を求めるんでしょうかね?

2006-07-27-Thu-09:04
gromitさん

やっぱりみんなデロリアンはすぐ分かりますよね。モーガンは、3輪と4輪のモデルがあって、3輪の方は昔のレーシングカーですよ。かっこいい~です。
日本は梅雨明けましたか?

2006-07-27-Thu-09:13
あkさん

デロリアンは生産台数が少ないのにまだちゃんと中古車市場に出て来るんですね。さすがアメリカ。
ポンティアックもファイアーバード付きのが何台かあったのですが、色が気に入らなかったので写真には撮らなかったんですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/165-ae556d81

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
