旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-07-31-Mon-05:56
ナショナルトラストチャーク城 Chirk Castle

先日ヒルトップで入会したナショナルトラストの会員証が届いたので使わなくっちゃ。

という訳で、北ウェールズにあるチャーク城(Chirk Castle)に行ってきました。

画像が嘘っぽく見えるのは何故かしら?



エドワード1世は北ウェールズに城をたくさん築いていて、この城もその中の一つ。
1295年に建てられました。

DSC05751.jpg


中にはエドワード1世が滞在した王の寝室もありました。
コンウィ城の王の寝室よりも広かった気がします。

そしてこちらは反対側
ウェールズの旗が揚がってますね。
時計の裏も見たのですが手巻きでしたよ。(錘を引っ張る方式だった)

DSC05753.jpg


写真のまん中辺りに地下牢があるんですよ。
それも地下2階建てで一番下は寒かったです...
明かり窓は遠く上に続き、ぼんやりと外の明るさが差し込んでくるだけです。

城の内部を見学したら、やっぱりお茶の時間でしょう。
ティールームの入り口は、城の内側とは思えないほど鬱蒼としていますよね。
DSC05752.jpg


ここでもクリームティー。
スコーンについてきたバターがウェルシュバターで感激!
お・い・し・い~
クロテッドクリームも地元だったのかしら。
載せたものが美味しくて肝心のスコーンの味が比べられない...

スコーンの写真がないのは、親子で食い意地が張っていたからだったりします。

続く
スポンサーサイト


Comment

2006-07-31-Mon-12:47
チャーク城

行った事ないのです。羨ましい。
それにしてもいいお天気ですね~♪(^-^)
青空に浮かんだ雲が、英国っぽい?です。
海外へ行くと、その空の高さが身に沁みます。
なんで、日本の空は高く感じないんでしょう?(たとえ田舎でも)

>クリームティーの写真なし

あはは、わかります!
食べてから気付くんですよねぇ・・・撮ってないことに。
それだけ美味しかったっていうことでしょうか。

2006-07-31-Mon-16:11
どこかで見たような?

ここを使った映画なんてありましたっけ?Gosford ParkかBBC製作コスチュームドラマのどれかだったような気がしますが、まったく自信がありません(笑)。ご存知でしたら返信お願いします。

2006-08-01-Tue-08:18
環さん

>日本の空は高く感じないんでしょう?
あ、これ、私も思いましたよ。晴れるとイギリスの空は本当に高い!
どうしてなんでしょうね?

スコーンは今度自分で作ってみようかな...
いや、作れるんだけどダイエットの敵なので。

2006-08-01-Tue-08:25
あkさん

もらったリーフレットには何も書いてなかったなぁ。BBCの『高慢と偏見』は確かライムパークだったはず。
でも、何かの撮影に使われていたとしても全然不思議ではないですよ。

それにしても、Pride and Prejudiceの邦題がこれほど確立していないのって珍しいんじゃないでしょうかね。

2006-08-01-Tue-13:30

きれいですね~ イギリスの夏ってかんじ

イギリスの空って日本と比べて雲が近く感じませんか?
空が高いから雲が近く感じるのか、雲が近いから空が高く感じるのか…
とにかく、雲が日本とは違ってて、とても好きでした

2006-08-02-Wed-07:44

光の感じが夏っぽいですね。

終わっちゃいましたね・・・夏。

2006-08-04-Fri-16:16
Reikiさん

イギリスの夏の空って高いですよね。
短い夏に見るからこそ、素敵と思うのかも?

2006-08-04-Fri-16:18
でれ。さん

いや、そんなこと言わないで下さいよ。今週末はまたお天気になるかもしれないのに。
でも、涼しいですね。
今日も雨が降るとか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/170-f728817b

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。