旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-07-31-Mon-06:21
ナショナルトラストチャーク城 2

まずはこちらからどうぞチャーク城(Chirk Castle)

なんたってダイエット中ですから、お茶をしたら、やっぱり少しは歩かないといけませんよね。
(一生ダイエットですけど、何か?)

庭園へ行きましょうか。

DSC05758.jpg


バラの季節は過ぎてしまいましたがラベンダーが満開でしたよ。
傍を通るだけでいい香りがします。

植え込みもきれいに刈ってありました。

DSC05757.jpg


植え込みを刈るのに毎年6週間から8週間かかるのだとか。
ナショナルトラストの庭師の皆さんご苦労様です。

城の入り口から外を見るとかなり遠くまで見渡せます。
城ですから高台にあるんですよね。
DSC05754.jpg


ここチャークにはキャドバリーの工場があって、この位置からでもよく見えるのですが写真には写らないように注意しましたよ(笑




Comment

2006-07-31-Mon-13:18
うるうる・・・

懐かしい!
チェスターに7年住んでたので よく行きました。
車を飛ばして一人で行ったり 休日に家族と行ったり 日本からのお客様と行ったり。
胸がキューンとしてます、はい!

2006-07-31-Mon-21:46

なんてすてきな天気!絵に描いたような景色。
こう何とも絵本の中の様な造形が似合う所がいいですね。先日一泊で京都へ行ってきましたが、文化遺産よりも周りの土産物屋や景観を壊す様なビル群にうんざり。もっと自然と文化が融合しているような、そんな所がいいなぁ。もちろんそれなりの楽しみ方もあるのですが。

2006-08-01-Tue-08:28
ボンさん

チェスターに7年ですか。
それならこのブログに出てくる画像は全て行ったことがあるかもしれませんね。
反対に、お薦めのところを教えて頂きたいほどです(笑

2006-08-01-Tue-08:34
ハルマキさん

イギリスに住んでいると、「日本だったらここで絶対に○○まんじゅうとか売ってるな」とか思うときがある位、質素というか本当に何もない...
京都、いいですね。最後に行ったのが高校の修学旅行以来だから、かなり前です。(言葉、濁してますね)
金閣寺よりも銀閣寺の方が断然好きなのも同じ理由なのかも。

2006-08-01-Tue-13:05

レクサム近郊のアーデイックホール(これで発音OKかな??)、大好きで 死ぬほど行きましたよ。
イギリス病にかかってしまって 一生治らないと思ってます。
ブログ 楽しみに読ませてもらってますよ~♪

2006-08-04-Fri-16:14
ボンさん

チャークから近いですよね。今回の候補でもあったのですが、息子が小学校の時社会科見学で行ったからもういい、と言われてしまいましたよ。
楽しいのに、ね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/171-5a297acc

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
