旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-08-07-Mon-11:00
私の毎日エサを与えないで下さい

8月はダイエット強化月間!!

頑張ろう!!

といいつつ既にカレーを食べに行ってしまったり、ビール飲んだりしては、その後で慌ててジムに行っているりさです。お久しぶりです。

そして、ダイエットと言っているのに、もらってしまったチョコレート。



目標1ストーンなのに...

「お前、日本に行く前にダイエットするなんてさぁ...
(しばし沈黙)
ああ、日本人って細いもんなぁ。だから?」

「そ、当然です。ダイエットしても細くならないけどね」
(開き直り)

「でも、筋トレしたら体重減らないじゃん」

「いいの。体重を落とすよりもお腹の周りを引き締めるのが目的だから。運動もそういうのを集中的にしてるんだから」

「それにしても、初めて会った頃は痩せてたよな」

「...今までの人生で痩せてた事なんてないんだけど。」
(他の女性と勘違いしてないか?)

「いや、もっと細かった」
(こういう類の記憶ほどいい加減なものはないことが判明)

「確かに1ストーン軽かったけどさ。」
(若かったから代謝もよかったのよ、とはさすがに言えなかった)

「もしかして、初めて会う前にこうやってダイエットしてたとか」

うっ、図星

「だって、第一印象って大事じゃん。」

「でも、歳とってから痩せるとギシギシした感じでもっと歳っぽく見えるから、そうならないようにした方がいいよ」

ギシギシに見えるほど痩せてみたいです。


以前、今よりも1ストーン軽かった時は、ものすごく本気だったので食材全て量ってカロリー計算もしっかりしてました。
ジムへも週に4,5回通い、その他に泳いだり、ラインダンスしたり、柔道したりと超忙しいスケジュール。

ところが、柔道していて脱臼しちゃったんですよ。
どうも、左肩はウィークポイントのようで子供の頃から通算3度目。
運動どころじゃありませんって。
そんなこんなでリバウンド。

また、毎日運動してかなりの食事制限をすれば体重は落ちるのでしょうが、やっぱり食べたいものは食べたいし、運動だって週に3,4回でもいいかななんて。
とにかく続かないと話にならないので続けられるレベルで考えないと。

と考えられるうちは健全な証拠でしょ?



スポンサーサイト


Comment

2006-08-07-Mon-12:25

年を取って筋肉が衰えると転びやすくなるそうで、母は予防も兼ねてスポーツクラブに行っています。筋肉の方が脂肪を燃焼しやすいっていってあげたらどうですか?

でも、柔道で脱臼だなんて。。とりあえず安静なんでしょうか?お大事に。

2006-08-07-Mon-18:56
こんにちは~

体質って年とともに本当に変わりますよね~。
私も昔はきゃしゃな体に憧れた時期がありましたよ。
ぜんぜん無理だったけども。。。。。きゃしゃだねって一度くらい言われてみたい願望(20代後半まで)
30代になって腹まわりがなんだかすごくなりますね、私は昨年仕事を辞めた時期にドカーンとあっという間に太ってて自分じゃそんなつもりないんですよね~(洋服がはいるとまだ平気みたいな錯覚)びっくりしてあわてて食事制限とウオーキング10分からスタート徐々に1時間までにして、、腰を痛めて今現在は30分間歩きます、、ipodで好きな音楽聴きながら、日ごろのストレスも歩いてる時は忘れられるので気分転換に調度よいです。
体重は今は食事制限してないので減りませんが腹回りは良い感じをキープしてます。(ベルトの穴を目安に)
りささんの住む場所なんかは治安とかどうなんですかね。
女が1人ウォーキングなんてまちがってもそんな人いませんよね~っ。あと食べ物自体ベースが異なるんでしょうからなかなか大変そうかも。結局ダイエットって続かないと元にもどるし、、困ったモンですよね~やっぱ生活習慣が大切なのかなぁ。。。
継続することほど自分にとって難しいことはない性格なんで、体重落とすより現状維持で精一杯です私。。。

2006-08-08-Tue-03:10

10年パスポートを更新したときに一寸せつなかったっす。
次回はそうならないように精進しよっと。

2006-08-08-Tue-03:33

「ストーン」って表現を初めて聞いたときには、そんなにたいした量と思いませんでしたよ。日本語で「石ころ」ぐらいと思ってましたけど(笑)。1ストーンで「太った、痩せた」と言う雰囲気でしたら、1ストーンダイエットって大仕事ですよね。頑張って下さい。

英国表現に慣れてない人の為に:
1 stone = 14 lb = 6.35 kg

ちなみに米国では使ってない単位です。「Little Britain」の「Weekly Fat Fighters' Club」を見た米国人が首を傾げながら質問してきたことがありました。

2006-08-08-Tue-07:40
yukiさん

脱臼は数年前のことなので全然大丈夫なんですけど、肩を使う器具を使うとグリっときます。
筋肉は脂肪を燃焼するのは嬉しいんですが、もうちょっと燃やして欲しいなと。
筋肉の上に脂肪がついた状態なのでそれは悲しい...
まあ、霜降り状態よりはいいかもしれないけど。

2006-08-08-Tue-07:52
yokopipiさん

こちらはダイエット用の食品がたくさん出回っているので意外と困る事はないですよ。冷凍のラザニアとかカロリーも300kcal台であるから料理をしなくてもいいし。
今のところは、夜に炭水化物を食べないのと果物はできるだけそのままで食べる(食べ合わせない)くらいかな。
ウォーキングは昼間なら一人で近所の公園まで行ってグルグル回ってきますが、暗くなったら絶対ジムですね。

2006-08-08-Tue-07:53
でれ。さん

次回のために今から運動しましょう!!
スコッチ飲んでる場合じゃないですって。

2006-08-08-Tue-07:58
あkさん

そりゃ大きいです、1ストーンですから(笑
アメリカは全てポンドですよね。それはそれで全く想像つきません。
息子はストーンもポンドもピンと来ませんね。既にメートル法に慣れちゃってますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/175-20a5f8d2

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
