旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-08-08-Tue-08:24
萌える息子息子は師匠だった

このところ、息子がうるさい。

髪を伸ばしてほんのり青が入った黒に染めたいんだそうだ。

イギリスだと中学に入ると髪を染め始める女の子が多いので特になんとも思わないんだけど、髪の長さがあまりにも中途半端でむさくるしいので、髪を切るなら黒に染めてもいいと交換条件をだしてみた。



ちなみにかなりの天然パーマの息子には、サラサラのベッカムヘアはまず無理。


というわけで、とりあえずの目標は昔のジャスティン位にはなるんじゃないかなと内心期待していたのに...

現実は厳しいというか、神様は意地悪というか。



出来上がりは

20060808000050.jpg

故 林家三平師匠と

takethat_01.jpg

ロビー・ウィリアムズ、それもTake Thatの頃のロビーの髪型(左端ね)の中間のような髪型になってしまった...

カールがそのまま上に向かってボヨ~ンと伸びているし。


...最低だよ、その髪型。
そうでなくても海老名一家に顔が似てるって言われてるのにさ。
まるで双子じゃん。

本人も意外な結果にイマイチのようで、鏡を見て「ああ~」とため息。

ま、これでしばらくは髪を染めたいとは言わなくなるでしょう。



Comment

2006-08-08-Tue-21:46
クリちゃん

あー私もテンパー子で、中途半端なショートヘア(海老名一族)にするより
長く伸ばしたほうが重さで伸びてましです(笑)
ただ皆がみんなそうではないらしく、長く伸ばしたら
天使のアフロになった人がいました。
かわいかったなー

2006-08-10-Thu-01:00
ぷぷっと!

笑っちゃいました。。ごめんなさいです、、、息子ちゃん。三平師匠なんて、、、。
Take Thatの存在を知らず、、ここ最近のロビーウィリアムスが好きです、、日本じゃまったくといってぱっとしないのでライブにも来てくれませんので、髪型のたとえでも写真が出してもらうと嬉しい気持ちになりました。。ちなみにわたしもくせ毛で梅雨時はやきそばもじゃ子みたいな自分が嫌です。、、今TVにちょーど海老名かよこさんが映りましたよ!!

2006-08-10-Thu-10:09

爆笑!!
私は息子にロン毛を要求するけど
勝手に切ってきます。
で、同じようにロビーになってます!爆。

2006-08-10-Thu-10:12

あ、もう一件、エキサイトの記事でコメントさせてね~。
私の小さい時は男児のママは美人と言われてました。
我が家は姉妹ですが何か?って感じ、笑。
美人の定義なんかないですもんね~。

2006-08-12-Sat-08:10
smileさん

ああ、天使のアフロ...小さな恋のメロディを思い出しちゃいました。が、息子はあんなに華奢なイメージもなく、やっぱり師匠です、ううっ

2006-08-12-Sat-08:13
yokopipiさん

昔のロビーの写真ってあまり出回っていなくて、これ!というのがなかったのですよ。
ジャスティンも含めて、大人になると5分刈りがクールになるのでしょうか?

2006-08-12-Sat-08:16
niceさん

やっぱり髪質が日本人してるんじゃないでしょうか??
ふわふわのネコ毛に憧れますけど、イギリス人から見るとストレートの太い黒髪は美しく見えるようで。
結局はないものねだりなんでしょうかね。
でも、勝手に切って来てくれると母としては嬉しいかも。

あ、そうそう、昔言いましたよね、男の子を持つ母親の方がきれいだって。
そういえば、妊娠中に顔つきが変わるっていいますよね。
不思議だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/176-11ff3bed

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
