旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-08-12-Sat-08:58
たま~に手作りおからのハンバーグ

賞味期限が切れそうなおからがあったのでハンバーグを作ってみました。

玉ねぎとリンゴをみじん切りにして炒めてからおからと豚挽き肉を混ぜて塩コショウ。
どのくらいおからを入れていいのか分からず、とりあえず丸めても崩れない程度まで足して行きましたよ。

okara.jpg


リンゴを切っている間は、洋風のイメージで行っていたのですが、ふと、これは和風かなと思いおろししょうがを入れて、照り焼きにしました。

おからには味がないのでもっと濃く下味を付けておいたほうがよかったな。
それにリンゴが入っていると焦げ目がつくのが早い!中が半生にならないようにしないと。

次回に期待しましょう。
って次回があるか???
スポンサーサイト


Comment

2006-08-13-Sun-11:17

イギリスだけでなく世界的に空港は大変らしいですね。友人も7月末からチェスターに里帰りしていて来週帰国するのですが、まだ厳戒態勢ですよね、きっと。9.11テロの後にアメリカに行った時に何度も止められてチェックを受けてしまう人相の友人なので、今回もどうなることやら。
りささんも無事に里帰りできると良いですね。
最近の猛暑はさすがにバテますが…。

2006-08-13-Sun-16:31
ハルマキさん

唯一の救いがヒースロー経由じゃなかったことかな。すぐにアムステルダムに出てしまうので、そこで調達できるなら雑誌でも買おうかな。
と、ふと思ったのですがチェックイン後のお店とかで買えるんでしょうか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/179-67fc709b

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
