旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-08-13-Sun-17:20
英国北西部で遊ぶAmazing Maize Maze

Amazing Maize Maze

メイズ・メイズ
その名の通りキビ(とうもろこし)の迷路に行ってきましたよ。

お天気との戦いになりそうな予感。




入り口で旗を持ち、15分ずつ区切ってスタート。
9つの区域に地図が置いてあり、それを貼り付けながら出口を目指すわけ。
今年はオズの魔法使いがテーマですって。

DSC05819.jpg



2万平方メートルの大きさの迷路はイギリスでも最大級なのだとか。

DSC05825.jpg


コースは2.5マイル(4km)あるので走っても無駄だよ、との注意書きまでありましたよ。

ということは、全部の地図を集めるには最低1時間はかかるってことか。

DSC05830.jpg


始めはとっても順調に地図をゲットしていたのですが、後3枚というところで外側をグルグル。それも3周もしてさすがに自分の方向感覚のなさにイライラ...

息子ももうお母さんが道を決めてくれと投げ出してるし
「Go-go Sat-nav woman」(イケイケ!ナビ女!)とか言い始めるし、キーッとなりそうな寸前で...

DSC05854.jpg


全ての地図ピースをゲット!
おお、おくびょうライオンの絵だ。それもドロシーの靴まである。

なんて、感心している場合じゃないです。
出口は、かなり遠くじゃん...

出口の橋の上に到着したのは、1時間半後。
みんな頑張ってね~
DSC05833.jpg


ここは、満月の夜に懐中電灯持参のMoonlight Mazeもやってます。

さすがにエネルギー切れ。

ということでご飯をすることに。

続く
スポンサーサイト


Comment

2006-08-14-Mon-09:27
たのしそーーー!

こういう迷路って一度行ってみたいと思ってるんですけど、
出口にたどり着けなくて泣き出しそうな気も・・・(汗)。

夜は星明りが素敵そうだけど、すっごい心細さを経験できそう。

2006-08-14-Mon-11:31
とうもろこし迷路?!

初めて見ました~!
ム、難しそうですね・・・っ

私は閉園真直にChatsworthの迷路でハマりこんで
しまい、あやうく遭難の憂き目に遭いそうになった
ほど、方向音痴です。
どっちかの片手を付けて回ると出られるってホント
なんですかね?!

2006-08-15-Tue-10:02
aradasさん

そうなの、こういうのって本当は苦手なんだわ。
方向感覚がなくってパニックになるんじゃないかと思うくらい。でも入りたい気持ちもある...
ゴキブリホイホイにかかるゴキブリの心境を垣間見る思いがします。

2006-08-15-Tue-10:05
環さん

こういうのって焦ると余計方向音痴になるんですよね。
9月になるととうもろこしの丈が2mを超えるので、そうなると上を見てもとうもろこしの穂しか見えなくて心細くなるんですよ。
>どっちかの片手を付けて回ると出られるってホント
なんですかね?!

聞いたことあるけど、出るまでに一日かかりそう...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/180-b7a0d710

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。