旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-08-17-Thu-09:21
萌える息子ヲタクなお土産

息子からのお土産は

かなり微妙だ




ユースクラブのメンバーとアルバートドックをぶらぶらした時に買ったとか。

これを見て何だか分かる人いるかな。
宇宙船レッドドワーフ号(Red Dwarf)のシャトルクラフト、『スターバグ』なんだけど、うちは親子でこのSFコメディが好きなのです。

クラッシックだよね。

これに出ているリスター役のクレイグ・チャールズは最近麻薬を吸っているところを新聞紙にすっぱ抜かれて、警察に捕まっちゃいましたね。
好きなんだけどな、残念。


+++++++++++++++++++++++

このところなんかバタバタしていてバタコさんしています。
仕事も最後の追い込みってことがあるんだけど、ギリギリまで手をつけずに放っておく性格がすっかり裏目に出ている状態です。
スポンサーサイト


Comment

2006-08-20-Sun-08:58
Red Dwarf

「Red Dwarf」の北米版DVDに、NHKで放送された日本語版の第一話が入っているので見たことがありますが、、、。「あれで笑える人がいたの?」と疑問を持ちたくなるできでしたね。日本でもある程度カルト的人気があったと聞きましたけど。本当かしら?

クレイグ・チャールズはイングランド出身とありますけど、あの方言からしてヨークシャー辺りの人なのかな?それともあれは劇中の役でスコットランド訛りをわざとやってたんですか?

「It's cold outside~」と寒い日に歌うんですけど、周りの人が理解してくれませんよ(涙)。本気で英国移住を考えています(笑)。

やっぱりシリーズ1、2辺りが面白いですね。「Yes, Mr Lister, Sir!」

2006-08-20-Sun-17:58
あkさん

そうそう、イギリスに移住した方がいいですよ。
お待ちしています(笑
クレイグチャールズは生まれも育ちもリバプールで、番組内もコテコテのスカウスで話してます。
息子の話し方が彼そっくりで、ひえ~止めてくれ...と言うときがありますよ。リバプール訛りだからしょうがないんだけど...
smeg連発です(笑
シリーズはやっぱりクライテンが加わるシリーズ2が一番面白いかな。最後にナノボットがオリジナルのクルーを再現しちゃったところで、もうおしまいだなと思いましたよ。あれは、4人(というか一人と3つ?)の少人数で狭い世界だからこそ面白かったのに。
それにしてもBBCはいろんなコメディ出してきますよね。
Goodness Gracious Meも好きだったな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/183-eaf765d7

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
