旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-08-21-Mon-06:11
私の毎日16cm

テロ未遂が発覚した後、続いている手荷物規制。

今日20日現在は、かなり緩和されてきていて、小さな電気機器についての記述がないところを見ると、車の鍵やiPodあたりも持ち込みできそうです。

でも、機内に持ち込めるバッグのサイズは45cmx 35cm x 16 cm。
IATA(国際航空運送協会)が指定しているサイズより20%も小さいんだとか。

縦横はまあいいとして、深さ(奥行き)が16cmってすごく薄いんですよ。
なので、今回のために買った小さなボストンバッグは大きすぎて持ち込み不可。旅行用品のところで買ったのに~

ううっ...

と言うわけで親子で物差しを片手に家にあるバッグをチェック中です。

面倒だなあ。



Comment

2006-08-21-Mon-11:07

友人一家も昨日無事イギリスから帰国しました。
で今日から仕事だそうです。

こちらにいらしたら是非スタバで抹茶フラペチーノをご賞味ください。最近娘と二人スタバを見つけたら入るのが習慣になってきました。
で、東海地方にご用の際はバケツパフェをどうぞ。
アスリートフットは今も健在でしょうか?

2006-08-21-Mon-16:54
ハルマキさん

抹茶フラペチーノ、食べるものリストに入れておきます~!
東海地方は今年は行く予定がないのですが、次回あたりまた行ってみようかななんて思ってるんですよ。
じゃないと新幹線に乗る理由がないので...

2006-08-22-Tue-21:48
荷物が多いんです;

えええ???りささん、荷物そんなに小さいのしか持ち込めないて、すごい無理だわ。。。
私は荷物が多いんですよぉ。。45cmは大丈夫でも16cmの幅?深さて。。。何も入らない。。。
早く通常に戻ってくれないかなぁ?
あ、今回はオフ会されるんですか???是非参加したいです!ロムってて、いいなぁ~て思ってました!

2006-08-23-Wed-16:59
Brummie is beautiful

面白いエッセーを見かけましたので報告。ちなみに僕はイギリス人からアイルランドっぽい、アイルランド人からはカナダっぽい、アメリカ人からイギリスっぽいアクセントがあると言われる変な英語を話しますよ。アメリカに住んでいるんですが、日本でスコットランド人の先生から沢山教わったからです(結果、日本語訛り少々、カリフォルニア訛り少々、スコットランド訛り多々です)。目標はKelly Macdonaldのようなきれいなスコットランド訛りなんですけど、アメリカに住んでたら無理です(笑)。

http://www.askoxford.com/worldofwords/wordfrom/brummie/?view=uk

2006-08-28-Mon-08:11
おかえりなさい?

そろそろ、帰国される頃だなぁ なんて思ってましたから、心配しておりました。
でも、事前に止まったのは、面倒だけど、ちょっとは安心できるのではないですかね。
おきないと何もしないどこかの国よりは、イギリスってすごいって思いました。

2006-08-28-Mon-14:00
あkさん

やっぱり学習したときのアクセントは残るものですよね。
昔は、よくどうして「アメリカ人みたいなアクセントなんだ?」とイヤミ混じりに言われたものです(イギリス人にはアメリカアクセントが嫌いな人が多いですよね)
TVの日本語吹き替え版を聞いていると、どうして訛らないのよぉ~って思います。
あれがあるから味が出るのにって。
だから、訛りって大事ですよ。
確かにバーミンガムはとろいっていうイメージあります…

2006-08-28-Mon-14:10
panchanさん

アメリカ行きではないので全然大丈夫でしたよ。
肩透かしを食らったような感じでした。
ただ、空港内で買った飲み物しか持ち込めないので割高でしたけど、文句は言えませんよね。

2006-08-28-Mon-15:28
gromitさん

そうなんですよ~荷物が多いと大変ですよ。
なんたってハンドバッグも一つなんだもの、どうしてもハンドバッグは必要なので思い切って持ち物を減らしましたよ。
意外と減るもので…
息子のスーツケースにはお菓子しか入れてませんでしたから。
それも7.5kgで手荷物並ですよね。

オフ会は2回あるけどあとはのんびり~してます。
新宿あたりへは、あと1,2度出没予定です(笑

2006-09-03-Sun-14:18
出遅れました~!!うう。。

りささん、今日本なんですかっ?!
うわーん!
お愛したかったです。(第一変換)
イエ、お逢いしたかったデス。

世界情勢は何かときな臭いですけど、
無事のお帰りをお祈りしております。
日本滞在を楽しんでくださいね(^-^)

2006-09-04-Mon-14:05
環さん

そうなんです。こっそり帰っていました。
今度はお逢いしましょう!ね、ね。
もうちょっと長くいたかったなあ、なんて今になって思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/185-f5598549

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
