旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-08-28-Mon-13:50
+日本出没記里帰り中

帰ってきました!

この蒸し暑さ、たまりません(笑

出発前は手荷物制限とか厳しくて空港も混んでいるんじゃないかななんて心配でしたが、空港のチェックインカウンターでは、前に並んでいたのはわずか4組。

セキュリティのX線検査のところでは靴を脱いで、かばんの中も2度チェックされましたがデジカメが入っていてもOKでした。

でも、サイズに関しては結構うるさくて、前を歩いていた家族連れは子供のお出かけ用バッグの大きさを測られていましたよ。


ところが、アムステルダムに行ったら、みんな大きなバッグを2つも3つも持ってるじゃない??!!
え~どうして?と思っちゃいましたよ。
飛行機の中では、隣に座っていたお兄さんがいきなりコンタクトのケースを出すんでもっとびっくり。

液体入ってますけど?

もう帰りは絶対に大きな荷物を亀のように背負ってでも持って帰りますから。



昨日は日帰りで県内の武甲温泉に行ってきました。

やっぱり温泉大好き!!
効能はなんだか分からなかったけど、とにかくツルツル、すべすべの肌になって感動~




もっと家から近いイメージがあったんだけど、結構遠かった…



ところで実家はメールとかネットに疎いため、今日やっと重~い腰をあげてネット喫茶へ歩いて来ています。

お昼の食事券付で妙に感動…
隣のブースでは息子がYou TubeでTop Gearを見てます。
そういえば、今回(も)KLMを使ったのですが、機内エンタでなんとTop Gearをやっていたんですよ~
ちょっと古かったから「もう見たじゃん」と突っ込みを入れてしまいましたが、それでも息子には嬉しかったようで。

先日は、オフ会にも行って来ました。
「正しいオフ会」ってこうあるべきなのね、と思う素敵な集まりでした。
ネットの時間が余っていたら、そちらのほうもボチボチ更新するかも更新しますね。


Comment

2006-08-29-Tue-13:31
いいな、温泉。

他の人と違い? 8月はどうも公私ともにバタバタするようで、たぶん、9月か10月になってようやく温泉に行けるかな。
リフレッシュできました?

正しいオフ会かぁ。
なつかしいなぁ(遠い目)。

2006-08-29-Tue-22:49

温泉といえばタオル!タオルは腰に巻きましょう。
いや・・lisaさんじゃなくって・・・・。

2006-08-29-Tue-23:35
なんと!

帰国されてたんですねー!!
(・・・と白々しく言ってみたりして。)

次回は正しくないオフ会(ってなんだ?)やりましょう!!

2006-08-30-Wed-08:24
経由便に気をつけろ~!

私は8月16日に日本を発ち、パリ経由でロンドンに戻ってきました。空港では特に何の警告もなく(ロンドン直行とアメリカ便の乗客はかなり厳しくチェックされていたようですが)、免税で航空券を提示した時も何も言われず、親戚へのおみやげにとトワレセットを購入。「もしかしたら」と思いつつもパリ到着時にはまたまた何の突っ込みもなし。ところが、ロンドン行きの塔乗直前にゲート変更、人が行き交うカルティエ免税店の横で手荷物検査。見事にトワレセットは没収されました。その後も、バスで空港の果てのような場所まで連れ去られ、一回数人ずつという厳しい限界体制のもとでの塔乗。今思ってもイヤな気分になります。

そこでひとこと。日本の空港で何を言われようと、現地についてからでないとわからない事がいっぱいあります。りささん、くれぐれも気をつけてくださいね。

2006-08-31-Thu-00:14
ありゃ

今ご帰省中だったんですね。気がつかなくてメールしちゃいましたが流してください。
お帰りになったら今度は秋冬のお花買いにお付き合いくださいね。

2006-09-01-Fri-12:24
お誕生日おめでとうございます

お誕生日があいにくの雨になってしまいましたね。
天気は悪いけど、これで涼しくなったから、一息つけたんじゃないですか?

2006-09-01-Fri-17:49
Happy!

昨日はとてもとても楽しい一日をありがとうございました!
素敵な時間を頂く側になってしまいましたが、今日はお祝いを^^。
お忙しい中にも充実感たっぷりで、何より健康で何でも挑戦できる一年になりますように!

Happy Birthday!!

2006-09-04-Mon-13:46
panchanさん

え~、私よりもオフ会は多いのでは?
温泉はいいですよね。できたら一泊はしたいななんて贅沢な事を考えましたが、次回までのお楽しみかな。

2006-09-04-Mon-13:48
ちゃいさん

う~ん、今度教育的指導してやってくださいよ。
日本を発つ前夜も、バスタオル一枚、巻かずに胸からビロ~ンですから(笑
目撃してしまった母も苦笑してました...

2006-09-04-Mon-13:50
aradasさん

そうなんですよ、帰国していたんです。
なかなかお逢いする機会がなくて
(と、これまたジラジラしてみましたよ)

2006-09-04-Mon-13:55
Hirameさん

トワレセット没収ですか!何の説明もないなんてかわいそう...
今回は出るときは厳しかったのですが、帰りは何でも密輸入できそうな程、成田はユルユルなチェックで反対に驚きましたよ。
そのくせ、出国のところで長蛇の列。なんなんでしょう?
オランダは、球根も売っていて日本持ち込みどうなんだろう?って思ったり。売る方も最新情報はイマイチ知らされていないのかもしれませんね。
それで没収は許せないけど。

2006-09-04-Mon-13:56
Madorenaさん

メールチェックします!
昨日の夜帰ってきて、洗濯の前にブログしてますから主婦は失格ですね(笑

2006-09-04-Mon-13:59
yukiさん

ほんと、ちょっと肌寒い位でしたね。
で、次の日は日差しが強くて、もっと日焼けしてしまって...
誕生日には何もしなかったので、今日ケーキを買うかも。
ああ、リバウンドしちゃってるし、やだやだ。

2006-09-04-Mon-14:03
らふぃさん

ありがとう!
やっぱり健康が一番かななんて思いますね。
日本滞在中はアレルギーっぽい症状が出ていて、もうイギリス仕様になってしまったのか、なんてがっかりしましたが(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/186-b158a311

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
