旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-09-01-Fri-14:31
+日本出没記☆表参道オフ

オフ会レポとしては完全に出遅れてしまいましたが、8月26日にブロガーさんとソルレヴァンテでランチをしました。

表参道といわれても、前回行ったのがかなり昔のことなので方向感覚まったくなし。地図を片手にあせって歩いていたので入り口に素敵な看板があることも全く気づきませんでした。

ま、この段階でグルメブログ失格です。

今回お会いしたのは
お忙しいのに幹事をしてくださったniceさん
オフ会女王改めプリンセスのaradasさん
結婚まであと何日?アツアツのsnowさん
かわいいナオタンと一緒のmomonekutaさん
ハンドルネームに騙されたと思ったbuhikonさん
紳士という言葉がぴったりなhotchaiさん花嫁募集中よ!
そして、エキブロ卒業生のlovelynyさん。彼女のブログ好きでした。凍ったハドソン川の写真今でも覚えていますよ。

このメンバー、ふと『海外帰国子女の会』というフレーズが浮かびました。住んでいるところは違うとはいえ、やはり繋がる部分が多いかな なんてお話をしていて思いました。

さてさて、肝心なお食事の方は、こんな感じ




私がいただいたメインのお魚はこち。白身ですね。
普通ならボリューム満点!!のはずなのだけど、日本へ来る直前に花瓶パフェとかを食べている位ですから完全に海外仕様化しるんですよ。
もうちょっとスイーツが欲しかったかも。

最後にエスプレッソをいただいたのですが、カプチーノ組はこんなにかわいいのが!!
coffee.jpg


キスをするように飲むんだよ、と伝授されていましたが難しそう(笑


このあと、懐かしのクレヨンハウスへ。
何も買わないくせにグルグル廻って見てしまいました。見るだけでもとっても楽しいですよね。

その次は100円ショップに行き、接着剤を買いました。
実は、この日留守番の息子が時間つぶしにと前日にプラモデルを買ったのですが家にはモデル用のボンドがなく、何を考えたのか父は大和のりなどを渡したんです。もちろん、そんな糊ではプラスチックがくっつくはずがなく、息子が泣きそうな顔で朝、訴えてきたので買ってくると約束したのです。

こんなどうしようもない買い物に付き合ってくれたちゃいさん、あらちゃんありがとう(さすがに女王とは呼びにくいわ)


そのままある人を待っていたのですが…


来ませんでした。
残念。

またの機会を楽しみにしています。
みんなありがとう。
スポンサーサイト


Comment

2006-09-01-Fri-21:48

お誕生日おめでとうございます。
lisaさんも花嫁募集広告だしていただいて有難うございます。
クレヨンハウスも100円ショップも楽しかったですね。
プラモデルできたかな? また遊んでくださいね。

2006-09-02-Sat-09:16
やっぱり

こういうのが「正統なオフ会」だと思います。料理もきれいに盛ってあるし(爆)

2006-09-02-Sat-13:48
happy birthday☆

先日はとっても楽しかったです!
ありがとうございました!!

ラテアートかわいかったですねー。
くまの顔がどんどん崩れて私のキス下手が証明されちゃったんですよね・・・。

楽しいお誕生日を過ごされましたか?

2006-09-04-Mon-14:08
ちゃいさん

紙やすりを使うのよ!とか私に喝を入れられながらも一日で作り上げていましたよ。
こういうのって気長に少しずつ作ったほうがいいのだけど、親子で気短な性格なので、向いていないんじゃないかと(笑

2006-09-04-Mon-14:10
yukiさん

B級以下のグルメブログとしてはこんな素敵なところに行くこと自体反則な感じがしましたよ。
最近、質より量なので(笑

2006-09-04-Mon-14:11
aradasさん

いや、練習すれば!
誰かにくまちゃんの絵をラテでかける人募集しよう!
中華じゃ練習にならないかな?

2006-09-04-Mon-23:24
お誕生日!?

おめでとうございます!誕生日近いかも!!
同じ乙女なんですねー嬉しい。
先日はありがとうございました。ナオタンにも
おみやげもらえて感激でした。

2006-09-05-Tue-11:45
カップ・チノアミーゴ

お口に泡をつけながら いただきます!!

キッスといっしょに いただきます

お砂糖なしでも いただけます

ごちそうさま*∵★:


表参道はたのしいですよね。裏道 寄り道 横道へ
一本奥が狙い目です。
隠れたところに花がある
そんな街
たまには行ってみようかしらと思わせる 洒落たブログですね。
たのしかったです。B級以下?だなんちって?!?
おじゃましました。

2006-09-05-Tue-15:43
momonekutaさん

こちらこそ、かわいいナオタンにも会えて楽しかったです。
うちもあのくらいお行儀がよければ連れてこれるんだけどな。

2006-09-05-Tue-15:52
チェルシーさん

そうそう、口の周りに泡がたくさん付いてひげ状態になるんですよね。
こんなにかわいい絵がついていると飲むのがもったいなくなりますね。
表参道は素敵なお店が多くて、この辺りにお勤めしている人がうらやましいですよ。

2006-09-06-Wed-07:50

い、、、いつの間にか沢山更新されてた~~。
帰ったばかりと言うのに
ほんと何でも早い!

お誕生日おめでとうございます。
近いんですよね~。

お逢いできてホントホント光栄でした。
小柄な特派員ぽい人を(解り辛いですねwちょっと長髪で筋肉質な普通のOLっぽい方を)想像していたのですが、なんと面白くてグラマラスで笑顔満載だったので抱きつきたかった。
オフ会はこのギャップがたまりません。
もっともっと集中して話聞きたかったしお話したかった~ん。
でも小時間でも楽しかったのでまた必ず逢ってくださいね~。

2006-09-06-Wed-20:30
niceさん

>小柄な特派員ぽい人
うう~~~ん、分かるような、わからないような~
それに(自称)筋肉質ですって。その上に脂肪がたんまり~と載っているので分からないだけなの(笑
また今度お逢いしましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/187-e0446db1

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
