旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-09-01-Fri-14:45
+日本出没記☆ちゃんこ鍋

ちゃんこ鍋

海外仕様の胃に対応するためには、もうこの位どーんと行かないと(笑

これは、火にかける前の状態。
上にある錦糸玉子のようなものは油揚げです。



ふいたら底からかき混ぜて更に強火で数分炊くと

DSC05937.jpg


OKですっ!

薄口のだしも強火で煮込むうちにちょうどよい感じになります。もちろん野菜と肉や魚のだしも出ていますから、これと同じ味を家庭で再現するのは難しいかも。

正直、普通の鍋とどう違うのと聞かれたら、私には違いがわからないです。

グルメブログの道は険しい(笑
スポンサーサイト


Comment

2006-09-01-Fri-15:18
お誕生日おめでとうございます。

そうですか。
海外在住経験者でこの日に生まれたかたは、食通なかたばかりなのですね(笑)。
これからは、レシピ系もがんばってみてくださいな。
今回は、どうも時間が作れそうにないですから、またお会いできる日を楽しみにしております。

この1年もlisaさんにとって健康で充実したよい1年になりますように。

2006-09-02-Sat-09:17

赤いのは私の苦手なカプサイシン?と思ったら、お肉でしたか。会社のモニター解像度悪すぎorz

2006-09-04-Mon-14:15
panchanさん

食通じゃなくて『大食い』の星の下に生まれているんですってば。
ううっつ、悲しい。
そちらもお忙しそうですね。また日本に行くときがあると思いますのでその時はお付き合いくださいね。

2006-09-04-Mon-14:16
yukiさん

会社で見られるだけでも羨ましい~~~~~
今日なんて、時差ぼけもあるけど、早朝起きて洗濯と更新してますから。
仕事も頑張るぞっ!
(なんか信憑性がない)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/188-df4c3c5c

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。