旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-09-06-Wed-03:54
+日本出没記☆うさぎの緑モス

正式名はモスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店だそうで。
どうも遠回りしてしまったようですが、無事到着しました。

なんて書いてますが、土地勘ないし典型的な地図が読めない女なのですっかりYukiさんにおんぶに抱っこ状態。

外観からしておしゃれです。
もう分かる人にはピンと来たんじゃないかな、ここはミッフィー(うさこちゃん)の作者ディック・ブルーナによる看板や内装のある『ディック・ブルーナモデル店舗の2号店』の緑モスなのだそうです。

DSC00014.jpg


テラスは小さな子供連れの親子で混んでいましたが、このテラスでは犬連れのお客さんもOKなのだそう。

DSC00019.jpg


本当はお腹がすいていたんだよぉぉぉ

ミッフィー影が薄いです。

DSC00022.jpg


私が食べたのはここ江ノ島店にしかない照りモコ。
常夏のハワイの香りがしませんか(笑

DSC00024.jpg


店内にあった大きな絵もミッフィーの世界。

ここで、無事に腹ごしらえをした後は、うさぎカフェへ。

途中、らふぃさんの携帯で某S玉県民の方と長くお話しちゃいました。
でも、彼は似非(へ~エセと打ち込んだら、こんな字が出てきた!)県民というのが判明。

あ、それよりも「若い声」と言われて複雑~な気持ちでしたよ。
どんなイメージを持たれていたのか、そっちの方が非常に気になります。
「若い声」じゃなくて単に「若い」んですけど。

続く

鎌倉雪ノ下 うさぎカフェ
鵠沼海岸モスバーガー
うさぎカフェ
スポンサーサイト


Comment

2006-09-06-Wed-08:36
似非でっす^^;

先日はとても<s>若い</s>チャーミングなお声を聞けて幸せ~ですた^^v
ボクは目下、サクラソウを愛し、歌を闇練する毎日を元気に過ごしてます
http://www.pref.saitama.lg.jp/what/what_25.html
次回はリアルでS玉の歌を熱くデュエットしましょう ♡

2006-09-06-Wed-10:10
天邪鬼なので

「(人気者の)ミッフィーなんか」と関心のないフリをしてきた私でしたが、娘が旅先でミッフィーのシェープブック(ボール紙製)を気に入ったのを口実に絵本を購入。
しかし実は遡ること5~7年前、デパートかどこかで開催されていた「ディック・ブルーナ展」でクマのキャラクター(名前を忘れました)のテレフォンカードをセットで購入。心の中で「これはミッフィーじゃないからいいの!」言い訳しつつ買いました。

ディック・ブルーナのキャラクターは恐ろしく単純な線で構成されていますが、彼はたった一本の線を描くのに何日もかけるのだとか。『やぎの目』という日記でそれを読んで、そういうアーティスティックなところにも密かにぐっときました。

緑モス、行ってみたいです。娘をダシに。

2006-09-06-Wed-12:28

そうですよねぇ。ここってミッフィのお店でしたっけ^^;
あまりにもフェリちゃんとガス一行のインパクトが強すぎて…(笑)
またぜひご一緒したいです(彼も~^^)♪

2006-09-06-Wed-12:38

日本だと、ブルーナはミッフィのイメージが大きいけど、お店にはほとんどありませんでしたね。あの入り口の見本の間にちんまり座ってるのしかなかったような(笑)

それにしても、ガスはフェリちゃんと比べると食べようとしてるところがほとんど犬ですね。

2006-09-06-Wed-20:36
hitoさん

しっかりググってるのがすごい!さすがです。
私は一番だけなら見ずに歌えますよ。身体で覚えてますから(笑
でも、名栗で泳いだことがない人はやっぱりS玉県人とは呼べない...

2006-09-06-Wed-20:40
liyehukuさん

是非是非行ってみてください!
ミッフィーがいなくてもあの線で分かります。
細かい線がないのは、言い方を変えると無駄を省いた究極の形ということなんですね。
子供の本なんて考えちゃダメですね。奥が深い~

2006-09-06-Wed-20:42
まみこさん

ガス君はどの写真を見てもなぜかがっついていましたよね。
飼い主似?
でも、スリムなんだよね、ガス君の飼い主。
また一緒に遊んでください。井の頭公園とか?

2006-09-06-Wed-20:44
yukiさん

ガス君はこの前も犬に間違われていましたからねえ。
彼の方がふぇりちゃんより日本では認知度があるから、間違える人が少なくなることを祈りましょう(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/191-c1f03d2f

【ボク】 なのに 【仕事ちう】

えーとまずはボクの携帯を見ると13:37 Dさんより着信英国より一時帰国されてるリサさんと、Dさんの携帯をお借りしてお話ができましたぁ~?思ってた以上にステキな声で大満足であります☆!しか~も運命を感じてしまう共通点もあったりして、日傘もささずに今日の晴天下を

江ノ島らんち

なんとなくアロハ~♪な気分…。お約束♪カレモコ&江ノ島スペシャル(どの辺が江ノ島なのかは不明…)もっかいお約束♪店内似飾られた絵。ブルーナさんらしい子供を意識した彩色。カレモコ食べました^^ここの限定メニューだそうです♪冬はK立の店鋪にも行きますか?(メニ

モスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店

鵠沼海岸モスバーガー暑いけど江ノ島らんちうさぎオフうさぎの緑モス以前、エキサイトでも紹介されていたこの店。うさぎが寄生している人を誘ったらやる気満々だったので、じゃあ帰ってきたらと思っていたら、もう一人うさぎ好きがいたんです。というか、こっちはうさぎがブ

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
