旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-09-06-Wed-07:16
+日本出没記☆江ノ電&うさぎカフェ

江ノ島のモスバーガーでお昼を食べて移動です。

駅までの間、電話でおしゃべりタイムでしたが、他のメンバーは画像攻撃をしていましたよ。

私は借り物の携帯なのでそんないたずらしません。
(借り物じゃなければ、一緒に画像送っていたのに)

江ノ電はレトロ車両でとっても可愛かったです。
レトロなものが好きなので、こういうのってたまらない。




暑いです。日本の夏です。

日本在住の2人がさっと日傘を出して大きな影を作りながら歩いているのに、私も在米のらふぃさんも傘なし。普通の傘だって滅多に持ち歩かないのに、日傘なんて感覚すっかり忘れてました。
習慣が身体から抜けちゃったんですよね。あ~あ





かなり歩いた後、到着。
もう少し涼しかったら、もうちょっと近くに感じたかもしれません。

お店はこじんまりした感じでした。
うさぎ同伴じゃなくても、お店の掲示板に一言入れたほうがよさそうです。




もしかして、くっきーくんとうちのふぇりちゃんは同じ種類なんでしょうか??毛色もそっくり。

オランダ種のクッキー君はやっぱり暑いのが苦手。心なしかバテテみえました。
うちらと同じじゃん(笑

うさぎのパンケーキは、うさぎの焼きが入って、注文した息子も思わず「かわいい~」




添えられていたのは、イチゴのシロップ。
私が飲んだのは、自家製のレモンスカッシュ。つぶつぶが入っていて、甘くなくさっぱりしておいしかったです。

しつこく続く
スポンサーサイト


Comment

2006-09-07-Thu-08:11

イギリス情報は興味津々でいつも楽しく拝見させていただいておりますが、イギリスまではなかなか行けないので手が届かないのですが、日本紀行はちょっと頑張れば行けそうなあたりが楽しい。うさぎの雑貨大好きなんですよ。
鎌倉は友人の実家があるので、うさぎカフェ薦めてみます。

2006-09-07-Thu-15:44
ハルマキさん

鎌倉とか江ノ島とかもっとじっくり歩いてみたいところだなって思いました。見所が多いから、今回みたいにうさぎがテーマとか絞らないと効率よく回れませんよね、きっと。
やっぱり日本とイギリスでは写真が違いますよね。

2006-09-07-Thu-23:01

ホントだ!こうやって見ると違いがないですね。
クッキー君と入れ替えても分からなかったかも(苦笑)
パンケーキ、頼めば良かった~~って、ちょっと後悔しました^^;

2006-09-07-Thu-23:26
フェリちゃんてかわいすぎ!

フェリちゃんがかわいすぎ!
東京に在住なのに、江ノ島てか江ノ電にも乗った事がないです;私の行動範囲が基本的に山手線の中だからか。。。
フェリちゃんと撮影してるとみなさん見ませんか?私もGromitとかトロとかと撮影してると。。。

2006-09-08-Fri-00:29
まみこさん

パンケーキおいしそうでしたよね~
イチゴソースも試してみたかったし。

2006-09-08-Fri-00:30
gromitさん

今回は一人ではなかったので、あまり恥ずかしい感じはなかったけど、場所によっては気まずいところがありますよね。
まあ、それを気にしたらブロガー落第と自分に言い聞かせてます(笑

2006-09-10-Sun-14:47
撮影は

やっぱり人が少ない平日のほうがいいですね。
今回は、翌日から学校だからかすごく空いてました。>江ノ島
(時間があれば島のほうに行ってみてもよかったんですが。)

2006-09-10-Sun-19:46
yukiさん

あれでも空いていたほうなんですか?!
さすが江ノ島。小さい頃、海のないS玉県民は異常に海にあこがれたものです...
干された干物を見ながら歩くの、最高です。
今度は是非とも海へ。(悲願ですから)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/192-d67e13f4

鎌倉雪ノ下 うさぎカフェ

電車でgo!うさぎカフェ【日本出没記】 江ノ電&うさぎカフェうさぎカフェは北鎌倉と鎌倉の中間なので、江ノ電で移動することになります。この日は暑かったので、若干近い湘南海岸公園駅へ。(この間、電話タイムになったのに、りささんとしかしゃべらなかったhito...)鎌倉に

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
