旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-09-08-Fri-07:27
+日本出没記☆大吉

長々とうさぎオフの更新してきましたが、もうすぐ終わりです。

自分でも息切れが...

さて、うさぎカフェを離れた後、鶴岡八幡宮へ行きました。

早速、「おみくじひこう~~」という私に

「まずは、参拝を先にしたほうがいいと思うんだけど」
と冷静かつ的確なツッコミをするDさん、あ、Bさんかな。




アップの写真も撮ったのすが、やっぱり大銀杏が入らないと、ね。

参拝の後にしっかりおみくじも引きました。

それも大吉

生まれて初めての大吉だったんですから。

ふと、「この先転落あるのみ」と思いましたが、そう考えると、あまりに低すぎるピークです。もっと花が咲くと思っていたのに、惨めです。

大吉がいいのか悪いのか、分からなくなってきました。

○縁談 積極的に意思を述べなさい

 実はですね、イギリスに戻って
 「この前、誕生日だったんだよね~」
 と言ったところ
 「知ってた」
 で、あっさりとスルーされました...

気持ちじゃなくてモノで欲しいのよぉ!と、はっきり言わないといけないってことでしょうか?

...かなり脱線しましたが。


八幡宮から鎌倉駅へ戻り、かまくらカスターをお買い上げ

DSC00058.jpg


もちろん、このまま歩きながら食べましたよ。中のカスタードがぬるくなったらイヤだもの。
スポンジがフワフワしていて、カスタードも冷たくて甘すぎないでおいしかったです。

日本国内では、まだまだ歩きながらは食べる人はあまりいませんよね。
さすがに視線を感じる!

その後も夕飯を食べて帰宅したのが12時ちょっと前。
やっぱりS玉は遠いです。


Comment

2006-09-08-Fri-16:11

日本も場所によるかもです。
家の近所はたまにあんパン歩き食べしている人見かけますよ^^;
>さすがに視線を感じる!
きっと2~3人で食べてたせいかと…(ゴメンナサイ^^;)

2006-09-08-Fri-22:24
おみくじ

私の家族は受験のその日に引いた(まだ結果がでてないとき)
おみくじが「大凶」でした。
そんなの見たの生まれて初めて。
果たしてその学校は落ちましたが、そこで厄落としをしたのか
後は平穏に暮らしています。
平穏なのが一番よ。りささんの大吉は、旅の安全を祈ってくれたのだと思います。

2006-09-08-Fri-23:44
確か

友人の実家は八幡宮へ向かう参道の脇にあると思いました。前通ったかもですね。
ガスちゃん、私も大好き。仲間が増えてにぎやかでいいですねぇ。想像意欲もかきたてられます。

2006-09-09-Sat-07:16
まみこさん

そっか、やっぱり10代ならまだしも...(以下自粛)
確かにすごい光景かもしれないです。

2006-09-09-Sat-07:19
masugoiさん

大凶ってあるんですか???凶止まりかと思ってました。
数年前に、母が凶を引いてさすがに一瞬フォローに困りました。
おみくじってどのくらいの間隔をあけないと次のを引けないんでしょう?
私の運は向上するのか??

2006-09-09-Sat-07:28
ハルマキさん

あ、脇道を通りました!
お友達の家の前を通ったかもしれませんね。
あの辺に住んでいたら、毎日が旅行みたいでいいなあ。

2006-09-10-Sun-06:28

引越し後やっとブロードバンド復活で、久々のネットです。
  そうか、日本ではまだ、食べながら歩く人はいないのか、、
高校3年の時、受験の帰りにあまりに喉がかわいたのでマクドナルドでジュースを買って、飲みながらバス停まで歩いているとき(繁華街を)向うからやってくるおっさんが「おいしいか?」 か、なんか言ってきて気持ちが悪かったのを覚えてるんですが、、、
かれこれ20年前なので、そういうことしている私が変だったんでしょうね、、、でも、あの時は喉がかわいてどうしようもなくて、、

2006-09-10-Sun-14:50
つっこみって(汗)

おみくじじゃなくて、パシャパシャ撮ってる人がいたからだったような。既に10日も経っていると記憶がおぼろげです。

2006-09-10-Sun-19:38
さくらさん

ブロードバンド復活、おめでとう~!
少しは落ち着きましたか?
おじさんにからまれちゃいましたか(笑
話しかけやすかったんでしょう、きっと。

2006-09-10-Sun-19:41
yukiさん

そうですよね、記憶がおぼろげ。歳とは関係無しに。
その割には、まだラウンジに開いたままのスーツケースが散乱していて、見るとうんざりするので既に開かずの間と化してます(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/193-ae8cd528

八幡宮から藤沢へ

【日本出没記】 大吉その後、八幡宮へ移動。そのとき、あのhitoから電話がかかってきました。(ちなみに、お店は山の合間にあるため、電波がちと不安定でした。)八幡宮の横からあがって、参拝。その後、小町通りを通って、鎌倉駅前へ。タレントさんが都内へ戻らなきゃいけ

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
