旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-09-16-Sat-10:12
リパブール◇ビートルズ縁の家が指定建造物へ

ビートルズが始めて演奏したパブが新たに指定建造物に加えられた。

カスバ・コーヒー・クラブはビートルズのオリジナルメンバーだったピート・ベストの実家だ。
ある日、母親がロンドンのビートクラブを紹介したTV番組をヒントに地下を改造して家を開放したのが始まりで、レノン、マッカートニー、ハリソンがクオリーメンとしてここで演奏したのは有名な話。

クラブは現在もマッカートニーやレノンの前妻シンシアが描いた内装がそのまま残っている。

クラブはわずか3年後の1962年に家族に不幸があったために閉店。
フェアウェルギグにはビートルズが演奏し1500人のファンが集まった。
Beatles' club gets listed status



Casbah Coffee Clubカスバ・コーヒー・クラブのHP

カスバはウェストダービーなので、ちょっと市内からは遠いですね。駅からも遠いのでウェストダービー行きのバスが一番いいかな。
かなり大きなヴィクトリアンのこの家は、クラブを始める2年前にピート・ベストの母親が宝石を質に売ったのと万馬券が当たったお金で買ったのだそうだ。
今でいうなら、ロトが当たったようなものですよね。羨ましいぞ…

この記事を含むECナビ人気ニュース
スポンサーサイト


Comment

2006-09-16-Sat-16:47
一本化?

あ、でこっちに一本化されるわけだ?
台風であまりにヒマだから過去の写真を見ていたらイギリス編もあって懐かしかった~。

2006-09-17-Sun-13:16

こんなことを書くと彼に悪いけど、ビートルズになれなかったピートベストがますますビートルズの歴史にくっついてきた感じがしますね。^^;;

2006-09-17-Sun-19:50
aircooledさん

マジカル・ミステリー・ツアーにも行ってましたよね。懐かしい~
あの時も物価が高いって書いていたけど、今なんてそれ以上ですよ…

2006-09-17-Sun-19:54
LuckyStarRingoさん

バンドの歴史を語るには切るに切れないヒトですね。彼がいたから今のビートルズがあったけど、彼がバンドにずっといたなら成功はなかった訳で、微妙な人物です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/200-cea1a9fe

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。