旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-09-18-Mon-08:38
+日本出没記☆川越の町並み

川越に行った日は、雲が少し出ていたものの、日差しがかなり強かったです。

店の軒先に吊り下がっていたたくさんの風鈴。




中では鉄瓶とか懐かしい道具を売っていましたよ。




菓子屋横丁へ入る道
格子戸のある家もちゃんと残っているんですね。




城下町だからでしょうか、寺院もかなり密集しています。




この薬師様は時の鐘のやぐらの下をくぐっていったところにあります。

普段は、一般に開放されていても中には入らないのだけど、入ってみると外とは違う世界が広がってその平和さに癒されます。




ここでちょっと涼むのも手ですが、ここで休んでいる暇はありません。
菓子屋横丁へ直行です。
スポンサーサイト


Comment

2006-09-22-Fri-07:40
次回こそ

次回の帰国こそ、川越に行こうと思ってはいたのですが、このエントリーを見て決心しました。いきます。4年前に帰国した時は祖母が骨折して、田無の病院にいたので、それを見舞ってから行こうといっていたのに、エネルギー切れ。(妊婦でしたっけ、あの時)2年前の帰国の際は、どうしてだったかやはりドタキャン。来年の里帰りの際、7才と4才をつれて京都には行きたくないので、近場の川越、行ってきます。

2006-09-23-Sat-06:15
らいおんみどりさん

子連れでの遠出は、子供の年齢に関係なく疲れますよ~
そうでなくても夏の暑い時なんて、暑さにあたってバテてるのに。うちもいずれは京都に連れて行きたいなって思っているんですけど、それよりはまずは日光かな。
わび・さびの世界も好きだけど、子供にも分かって楽しいのは、やっぱりキンキラキンの東照宮と『見ザル聞カザル言ワザル』かと。どうだ、これがオリジナルだぞって説明したら、喜びそうじゃないですか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/203-f48a3a10

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。