旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-09-18-Mon-10:30
やっぱり80’sI touch myself

ラジオから流れて来る曲を繰り返し聞くうちにすっかり覚えてしまったのに肝心のアーティスト名が分からない。

そんなことがよくありませんか?

私なんてしょっちゅうなんですよ。で、気がモヤモヤする。
大抵何かをしながら聴くせいもあるのでしょうが、どうもアーティスト名を聞き逃しちゃうんですね。
耳が悪いんじゃないかという事もあるんですけど、ま、それは、置いておいて(笑

だから、アーティスト名とか曲名が分かるととってもすっきり!


昨日の午後、フィットネススタジオで自転車をこぎながらぼーっとMTVの古い曲ばかり放送するチャンネルを見ていたら、

I Touch Myselfのイントロが!
これ、ずーっと前から誰が歌っているのか知りたかったんです。映像付きなんてなんてラッキー。

近くに紙なんてないから、覚えるのよ!と心に誓いバンド名チェック。

この歌、さびの部分が
I don't want anybody else, When I think about you I touch myself
と、かなり過激というかなんというか。

脳内音楽状態で一度聞くとしばらく止まらず、一人で歌ったりもするんですけど、さすがに人前じゃ歌えません、この歌詞。
80年代のバンドらしく、ハートのウィルソン姉妹のような格好で、もっとミニ。
でも、このシンガーのお姉さんは決して若くはなさそう。

家に帰ってきて、もう一度PVを見ようとYou Tubeを検索したけどなかった。残念。
誰か、アップしてくれないかしら?なんて期待したりして。

ちゃんとあるそうです。これこれ!ありがとう~

どんな曲か聴いてみたい人はこちらへ 
Divinyls I Touch Myself

あと、Loving Youって曲のアーティストも探してます。
こっちはもっと古い-70年代の曲じゃないかなと思うんだけど。こっちの曲は清純派ですからね、念のため。



Comment

2006-09-18-Mon-12:51
ありますよ~

I Touch Myself - Divinyls ですね
http://www.youtube.com/watch?v=kg7yh4GqOn8

2006-09-18-Mon-15:31

Zinさんありがとうございます!!
ひえ~、スペルが違う。これじゃ見つからないわけだわ。
やっぱりメモできないと忘れるなあ。

2006-09-18-Mon-15:58
loving you

Minnie Repertonの「Lovin' You」のことですか?

http://www.youtube.com/watch?v=_7GklMEM1Es

「I touch myself」の方は1991年発表のアルバムに入っているみたいですね。シングルはその一年前に発表とのこと。残念ながら80sじゃないみたい(笑)。

2006-09-18-Mon-16:36
あkさん

ん~、You Tubeのリンクが開かない!!
仕事から戻ったら、後でもう一度やってみます。
>「I touch myself」の方は1991年発表のアルバムに入っているみたいですね
ええっつ、あの格好、絶対80年代だと思ったわ。そんなに古くないんだ?

2006-09-18-Mon-18:52
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-09-18-Mon-23:09
私も80'sが好き~!

りささん、遅ればせながらお引越しおめでとうございます!リンクのタイトルも変更させて頂きました。

私も80'sが大好きです。同じく、タイトル、アーティスト名が不明な好きな曲もあります。どちらか一方だけ解ってる場合もあり。その時は、ああ、そういうタイトルなんだとかアーティストなんだて解ってもまた忘れてる場合も多々あります。
70'sはよく解らないです。。。80'sも中期、後期が好きですね!
でも今の音楽も大好きですよぉ~!

2006-09-19-Tue-07:11

「さび」の部分の日本語訳をぜひ^^;

2006-09-19-Tue-14:11
あkさん、もう一度

開きました~
これこれこれ!!!
探すのうまい~!!!タイトルだけでどうして分かるの???
75年ですか、これ。見ていたら、デビュー当時のオリビア・ニュートンジョンを思い出しました。
いやあ、そんな昔の事なんて知りません(←うそつき

2006-09-19-Tue-14:15
gromitさん

難しいですね、70年代。
後半になってサタデーナイトフィーバーの前後になってくると結構覚えているのですが…
今の曲も好きですが、これ!というのにはなかなか出会いませんね。自分が大人になった証拠なんでしょうか?

2006-09-19-Tue-14:20
ヒトさん

う~ん、あくまでも、歌詞ということですからね。
私が思い浮かぶのは野暮な言葉ばかりですわ。
今度、訳をご指南頂きたいと思っております(笑

2006-09-19-Tue-17:11
Lovin' You

93年の関西のFM局(802)でよく流してたと記憶しています(ドラマの主題歌だっかも?詳しくは失念)。ちょうど日本を出る年でね。色々あって、この曲とともに思い出すことが沢山あります。そういったこと(笑)。懐かしくて最近iTunesに加えたところです。実のところ80sは90sに入って聞き初めたのはここだけの話。erasureとかnew orderとかcommunardsとか、そのあたり。シンセのピコピコがイカしてます。

2006-09-20-Wed-09:35
あkさん

うんうん、分かります。嬉しい事も悲しい事も音楽って思い出させてくれますね。
erasureって、I love to hate you~♪ですね(笑
私も好きだったりします。

2008-03-18-Tue-11:28
いまごろになって再燃w

ぜひぜひ訳してくださいぁ~い♥

もちろん、こんど歌ってネ^^♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/205-a3081276

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
