旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-09-19-Tue-13:52
気になるニュース◇2歳児の娘のパスポートで父が搭乗

間違えて2歳の娘のパスポートを持っていたビジネスマンがそのまま搭乗、オランダの入国審査まで気がつかなかった事件がおきた。

マーク・コシヴァーさんはルートン空港でパスポートのチェックを2度受けたにもかかわらず、セキュリティを通過したが、写真が2歳児のアリシャちゃんのものだと気がつかなかったという。
Man, 29, passes for toddler



毎日同じ作業をしていると見逃してしまいやすいんでしょうか?
ちょっと見でも分かっただろうに…
それにしてもセキュリティ甘すぎ。

この記事を含むECナビ人気ニュース
スポンサーサイト


Comment

2006-09-19-Tue-15:08

ブログの女王真鍋かをりさんが次にめざすは、年賀状の女王
年賀状ソフトのPRですが、2万枚のうち1万5千枚は
一般ブロガーへ、年賀状ほしい人は
こちらへ登録
 ↓ ↓ ↓ 
http://okazu-ch.com/?bi=kdd1&gb=gif702

2006-09-19-Tue-21:07

スタッフはちゃんとパスポートを見てないってことですね。だって見たら絶対気づくと思う!それとも、よっぽど似てたんでしょうか、この父娘・笑!格安航空券だからといって、セキュリティがおざなりでは困りますね・・・。

2006-09-20-Wed-09:41
SABASUKIさん

見ているようで、実際は結構いい加減だったりして。
そのくせ、変なところに熱心で、入管がたま~に変な質問しくるんですよ。こいつ嫌がらせか?と思ったり。力を入れるところが違う気が…

2006-09-21-Thu-04:17

嘘みたいな話ですね。でもイギリスならあるかもと思えるから不思議。外国人にはとてもいやらしい質問をするくせにね。以前イミグレで反抗的な態度を取っていた学生が別室に連れて行かれたのを見たことがあります。

2006-09-21-Thu-07:22
T-mumさん

やっぱりイギリスだとありそうって思いますよね!
別室行きはさすがにありませんが、傍から見てもイヤラシイですねえ。
今回の入管なんて、「どんなビザを持ってるの」とパスポートを見ながら聞いてくる。「旅券に書いてありますけど」と答えたら、「どんなのか言ってくれ」だって。お前見てんだろ、そのページ!!!とツッコミを入れたくなりましたよ。
質問そのものがイヤミっぽくてかなり腹が立ちました。やだやだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/207-4ef45c0e

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。