旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-09-20-Wed-09:19
町で見かけたもの☆お薬ガム

駄菓子には、タバコチョコのように大人のモノを真似たものがありますよね。

今回の里帰りに、川越の菓子屋横丁で思わず買ってしまったのがおくすりガム。

見ただけで、思わずクスッと笑ってしまうコピーとレトロでキュートなパッケージに負けました。


救人
裏に書いてあるのが、
[こんなときに]
・リストラされそうな時
・大好きなあの人にフラれそうになった時
・浮気がバレ ソウダンです…
そんなヘルプミーなあなたに…


gum2.jpg

アスカラC
[こんなときに]
・失恋したとき、仕事でミスしたとき等今までの苦い思い出を忘れたい時にぜひどうぞ。


gum3.jpg

ソーシン
[こんなときに]
・長電話、TVゲーム、インターネットのしすぎ等の気分転換にぜひどうぞ。


gum4.jpg

る~る~る~
[こんなときに]
・あっ歌詞忘れちゃった「る~る~る~」♪
・あっミスっちゃった、ごまかしちゃえ「る~る~る~」♪
・あっやってもうた「る~る~る~」♪

+++++++++++++++++++++
パッケージを見ているだけで満足。
食べるのもったいない!


Comment

2006-09-20-Wed-17:29
見たことないです。

こんなに面白いものがあるなんて!
私もやっぱり食べずに飾っておくとおもいます。
(でも味も知りたいし・・・)
ちょっと真剣に探してみよう。
レトロなところとか、なんともいえません。

2006-09-21-Thu-07:15
masugoiさん

これって「リストラ」とか大人が見てフフッと笑うのを狙っている気がするんですよね~
大人向けの駄菓子っていうか。
そういえば、昔ながらの駄菓子やさんってなくなっちゃいましたね…

2006-09-21-Thu-21:46
おもしろーい

とってもユーモラスでいいですね
る~る~る~ っていうのがひとつ欲しいですw

2006-09-22-Fri-13:44

「アスカラC」は【激】笑わせていただきますた★!

これを片手に公園をうろついてみたいっす^^;
でも、ホントに面白い町だよね川越って・・・江戸のセンスあるもんね

2006-09-23-Sat-05:53
りりこさん

あ、またやっちゃった、る~る~る~ ですか?
理由がなくても歌っちゃうかも。

2006-09-23-Sat-06:02

ヒトリゴトをぶつぶつ言いながらでお願いします(笑
♪明日がある~さ~♪と歌うのも一興かと。
川越は、昔チャリで行ったくらい身近で、わざわざ観光したいなんて思ったことなかったですから、ここが好きって思うのはやっぱり日本を脱出したからなんだろうな。
外から見るのも再発見できていいのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/209-113b5221

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
