旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-09-21-Thu-06:44
気になるニュース◇TOP GEARのプレゼンター重傷


BBCの人気カーマガジン番組トップギア(TOP GEAR)のプレゼンター、リチャード・ハモンドさんが番組の収録でジェットエンジンの車を運転中に車体が転倒、救急隊によってヘリコプターでリーズの病院に運ばれた。病院の発表によるとハモンドさんの様態は重体という。 事故は、番組でジェットエンジン搭載のヴァンパイアによる地上最速記録に挑戦中、時速280マイル(448km/時)に到達していたときに起こった。


(クリックで拡大します) これが事故現場の写真。滑走路に右に曲がったタイヤ跡がくっきりと残り芝生からは車が横転したために、ところどころ芝がえぐれている。 Top Gear Man In Crash



 


うわ、TOP GEAR大好きなのでとってもショック。里帰りに使ったKLMの機内エンタメにもTOP GEARがあったくらい、知る人ぞ知る?人気番組で、息子なんて欠かさず見てるんだけど。 リチャードはジェレミー・クラークソンにハムスターとニックネームをつけられているんですね。確かに大柄、長身(190cmあるから)のジェレミーから見たらリチャードは小さくてかわいいっていうイメージがあるんですよ。トップギアは今までもというかしょっちゅう最新のモデル車を壊したりしているけれど、怪我人が出たのは初めてじゃないのかな。大丈夫かな、心配だな。



9月23日追記:



リチャードは順調な回復ぶりでクラッシュからわずか30時間後にトイレまで歩いていったそうです。一般病棟へ移りまずは一安心というところでしょうか。新シリーズ(イギリスは10月がTVの新年度)が始まる前に、総集編を放送する予定だったのが、今回の事故で無期延期になり、新シリーズも放送日程は未定だということです。


 ↓これがヴァンパイアだ↓

Vampire.jpg ・予想最高時速370マイル(592/時)・時速0マイルから272マイル(435km/時)までの所要時間は6秒・エンジンはロールスロイス社Orpheusジェットエンジン (戦闘機のエンジンとして使用されていた)・燃費 1リットル当たり0.027km~0.019km ・重量 998kg ・全長 9.14m


Comment

2006-09-21-Thu-18:24
良い子はマネしちゃ駄目

あんまり番組の方は知らないんですが、「スポーツカーをサーキットで走らせつつ、カメラ目線でベラベラと話す」っていうタイプの番組ですよね。初めて見た時は、その運転技術よりも話を怠らない姿勢に驚いたものです。ポルシェやランボルギニーで出来たからといって、バンパイアでやろうっていうのが無謀と言えば無謀。無事をお祈りします。

2006-09-23-Sat-05:51
あkさん

そうです。ちゃんとカメラを見ながら話すそのプロ根性。
すっご~く人気のある番組なんですよぉ。
彼は、車が好きでプレゼンターになったのでプロのドライバーじゃないというのも驚きです。それで、スピードレコード挑戦は…
脳を負傷したというのは分かっているのですが、細部は新聞によってまちまちで、回復の見込みありとするのと、生死のチャンスが半々というのまであって混乱しますね。

息子はYou Tubeで、トップギアのばっかり見ていますよ。キャラバンを燃やしちゃうのが最高なんだけど、最近BBCに取り下げられちゃったかもしれない。

2006-09-25-Mon-07:21
目立たない更新ご苦労様

二ページ前の記事が更新してあって、素敵ですよ。ヴァンパイアはよく見るとジェットエンジンが少々下向きに付けられていて、前輪が浮くのを防ぐ設計になっているようですね。また前輪と後輪との距離がありますから、ボディーの強度はしっかりしているんでしょう。事故車を見ると外装は飛んでいますが、エンジン&ボディーはそのまま残っていますし。本人はすでに集中治療室を出たとBBCの報告にありましたよ。

2006-09-25-Mon-21:32
あkさん

こそこそしていたのに気付いて下さって嬉しいです。
手直しした甲斐があります(笑
今回の事故で活躍したヨークシャーの救急ヘリコプターが、寄付の嵐でこの分だと、もう一機買えそうなほどだとか。
そんなところもイギリスっぽくて好きですねえ。
終わり良しなら全て良し、ということで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/210-18b7d35e

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
