旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-09-21-Thu-16:09
リパブール☆バス停

別にバスを待っている訳じゃないんです。

ちょっと用があって、リバプールのアルバートドックまで行ってきました。




リバプールはマンチェスターと比べたら田舎だけど、バス待ち情報の掲示板くらいありますってば。

この辺りは2008年の世界文化都市に向けて急ピッチでいろいろ整備されていてものすごい建設ラッシュなんです。
チバスパークを潰して建設されているパラダイスストリートのバスターミナルとモールもそれらしい形が見えてきました。
イエローサブマリンとバナナ犬(ほんとは羊)を移動してしまったのは残念だけど、結局は町おこしですからね、しょうがないのかも。
世界遺産があるのだから、有効に利用して観光都市化しないとね。
スポンサーサイト


Comment

2006-09-21-Thu-16:43

理想としては古き良きものは壊さずに…といいたいところです。でも日本なんてその開発の最たる国ですから、便利な環境に慣れてしまっている自分がうらめしい。でもイギリスの歴史を感じさせてくれる雰囲気が大好きなのであんまり変わってほしくないなぁ。

2006-09-23-Sat-05:35
ハルマキさん

無くなってしまったら、遅いのにね。
確かにリバプールの中心部は建物の老朽化+スラム化が進んでいて、なんとかきれいにできないかなあって思ってました。
日本でもわざとらしくその一角のみを保存しているところとかありますが(敢えて名前は書きませんけど)角を曲がると、ブリガドーンの世界というか、ディズニーランドの世界。本当に幻滅します。
そうならないように、上手く調和をとってプランを立てて欲しいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/211-c8cb171f

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。