旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-09-22-Fri-15:47
気になるニュース◇英・航空機爆破計画に伴う手荷物規制の最新情報

英・航空機爆破計画に伴う手荷物規制の最新情報です

英・運輸省The Department of Transportからの公式発表を受けて、今日9月22日からイギリス国内の空港の、手荷物の規制が緩和されました。

(変更となった部分や前回の補足部分を緑色で示しています )

一人につき、手荷物を一つだけ機内持ち込みにすることができます。
大きさは最大で縦56 cm 横45 cm 高さ25 cm(ローラーやハンドル、ポケットを含めた大きさ)
ハンドバッグの持ち込みも可能。


全ての持ち物はX線検査を受けます。時間短縮のためにも持ち込むものは必要最低限に抑えてください。

液体はいかなる種類も認めません。
例外は、
 ・処方された医薬品と糖尿病のキットなど搭乗中に必要となる可能性のある医療品。
 液状の薬品については本物と確認できる状態のもののみ持ち込み可能
 ・ミルクやベビーフード

*液体に含まれるものには、ゲル状やペースト状のもの、乳液、固体と液体を混ぜたもの、圧力がかかった容器に入っているものが含まれます。

検査の期間短縮を図るため、同様に液体を入れることができるプラスチック容器や水筒もスーツケースに入れ、手荷物にはしないようにしてください。

・ノートPCや大型の楽器も手荷物として持ち込み可能。


今まで小さかった荷物のサイズがやっと元に戻りましたね。
このサイズのおかげでこの夏に出る時はほとんど手ぶらに近かったのに、帰りは大きな荷物でもOK。結局、イギリスだけ(あとアメリカ)の規制ですから、大きいものを持ち出してしまったら、帰りにダメとは言いにくいというのもあるのでしょうね。それこそ、またフライトが遅れる原因になってしまう!
厳しいようでも意外と許されるんですよね。

この記事を含むECナビ人気ニュース
スポンサーサイト


Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/212-985111b4

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。