旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-09-25-Mon-15:03
レトロなものが好きなの☆フェアオルガンたち

Vintage Fair Organ Rallyに行ってきました。




数週間前から、絶対に観に行こうと決めていたのですが、あいにくこの日は朝から雷雨。
野外のイベントだからキャンセルだろうなと半分諦めてスポーツクラブへ行って、終わって外に出ると青空が!!さすが、イギリスの天気。

日頃の行いがいいからですよ、ね…

DSC00229.jpg


路上で見かける大道芸系のストリートオルガンや移動式遊園地に出る大型のフェアオルガンがたくさん!!

DSC00230.jpg


懐かしい音色

人形も首が動いたり、手に持っているベルを叩いたりと造りが細かいです。
でも、繊細というイメージではなくて、素朴な感じ。

一度にこんなにたくさんのフェアオルガンを見たのは初めて!

organ2.jpg


ダッチ31キーレスオルガンという風にオルガンのパイプの数と作られる場所のスタイルで呼ばれるんですね。
(ダッチはオランダ、31はパイプの数、キーレスは手巻きの機械がないこと)
伝統的にコンチネンタルスタイルが多いようです。

organ.jpg


実際にはこの倍くらいあったかな。
かなり賑やかです。

これは、ヨーロッパ最大のフェアオルガンで、作られて100年経っているそう。
トライアングルやカスタネット、ドラムも付いています。

DSC00228.jpg


裏には、穴が開いた楽譜がたくさんありました。
電話帳位の厚さがあるんですね。

DSC00226.jpg


続く
スポンサーサイト


Comment

2006-09-26-Tue-22:50

スチームカーの前で子どもを立たせて写真を撮ったことが在ります。あの車輪の大きさにはじめはビックリしました。今では息子も写真を取らせてくれないんですよ。
11月の中旬になると以前住んでいたところでは、オルガンとスチームカーがセットで来ていましたよ^^
今度は北にお引越しです。
今は子どもを残し日本ですが、来月から物件探しです。

2006-09-27-Wed-04:32
T-mumさん

子供ってすぐに大きくなっちゃって、一緒に旅行するのもあと何年かなって思うときがありますよ。
スチームカーが一般道を走っているのを見たことがあるのですよ。
ガチャン、ガチャンと轟音と共に動く姿に感動しましたけど、かなり怖かったです。

今度は、北ですか。
よい物件が見つかりますように。

2006-09-28-Thu-04:04

良い物件が決まるように私も必死ですが、エリアも買えて探しでいます。11月にはイギリスに戻るのですが、冬休みには息子も日本に戻りたいらしいので、焦らずじっくり探すつもりです。
^^

2006-09-28-Thu-15:58
T-mumさん

そうそう、焦りは禁物。足元を見られないようにじっくりと納得できる物件を探した方がいいですよね。

2006-09-28-Thu-21:09
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-09-30-Sat-14:16
鍵さま

楽しみです~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/218-1831556a

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。