旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006-09-26-Tue-08:17
英国人気質◇3歳児e-bayでフィガロを買う


リンカーンシャーに住む3歳のジャック・ニール君が母親のコンピューターでe-bayに出品されていたバービーピンク色の日産フィガロを9千ポンド(198万円)で落札。
母親は、落札を知らせるE-メールを受け取って初めて気がついたという。

ジャック君の父親が出品者へ事情を説明して、落札をキャンセルしたが、母親のレイチェルさんは「これからは、コンピュータにチャイルドロックをかけ、必ずe-bayからサインアウトするようにします。」と話している。

Boy, three, buys car on internet



まあ、プレスクール児(3-5歳)の指導要領にITの項目があるくらいですから、3歳が適当にクリックして落札する事は、ありえないことではないんじゃないかと思うのですが。

そんなことよりも、この記事でビックリしたのが、20年前のフィガロに9千ポンドの値段がついているってことですよ。
このフィガロはカブリオレだそうですが、それにしても高いですよね。
中古車の雑誌とかに80年代に出たエスカルゴやパオといった『コンセプトカー』がよく売りに出ているんですが、結構な人気と値段で、これなら日本から送ってこっちで売ってみたいと本気で思ったりします。

この記事を含むECナビ人気ニュース
スポンサーサイト


Comment

2006-09-26-Tue-13:21
フィガロ

発売からもう20年も経ちましたかぁ~時をどど~っと感じました。
今でも当時のコンセプトカーを時々街中で見かけると。。おお~っと思い、、やっぱ一度はこの手の車に乗っとけばなどどふっと感じました。日産はこの手の車出すの好きでしたよね、今のマーチなんてミニみたいだし。でも198万円かぁ~すごいなぁ。。てか高すぎるよ~。。。

2006-09-26-Tue-21:58
yokopipiさん

始めてみた時は、変な形としか思わなかったのに、今見るとなんて素敵なんでしょう。
今は、こういった大胆なコンセプトカーって出ませんよね。もう冒険しないのかな?

2006-09-26-Tue-22:43

私も同じ記事を読んでいたところです。
メールを受け取ってさぞかし慌てた事でしょうね。^^
電話で事情を説明された出品者の方は『ぬか喜び』でさぞがっかりしたことでしょう。

2006-09-27-Wed-02:22

お久し振りです。
あっし日本でPAOに10年乗ってたんですがこっちに来る時に
泣く泣く二束三文で売っ払って来ちまいました。(惜)
確かにオモチャっぽいテイストが有って欲しがるだろうなあ。

2006-09-27-Wed-04:24
T-mumさん

金額が金額ですからね、焦ったでしょうね。
うちも数ヶ月前まで息子とPCを共有していたのですが、やっぱりセキュリティとか気になりますよね。

2006-09-27-Wed-04:25
でれ。さん

あの中国大陸から来たような車に乗っていたんですか?
今から思えば、マーチに似ている気が。
こっちに持ってくれば、簡単に売れたに間違いなし!
惜しいなあ。

2006-09-27-Wed-14:39
ヘッドライン

ここの記事を読んだ後、何気なくGoogle Newsを見てたら「Boy, 3, drives parents mad」っていう記事がありました。巧いなぁ、と思った次第。

2006-09-27-Wed-22:04
あkさん

やっぱりタイトル命です。
ひねってあると読みたくなりますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/220-2253defe

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。